スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三種の神器?

ちょっと例えは間違っていますが。。。。。

田舎暮らしの者にとっては、何かと都会人達にはうらやましい事が多いです。

観たいアーティストのコンサートに中々行けないし、観られる映画の選択肢も限られてるし、デートするおしゃれなレストランも少ないし(笑)

でもこれだけは、田舎で良かったと思うことがあります。

目下、秋の収穫の季節。


自分で(家族で)目の前にある田んぼ、畑で育てたお米や野菜、果物を戴く。

鮮度は勿論、出来るまでの場所・過程が明確である事の安心感。

毎年出来き具合の違いは当然ありますが、自分が苦労しただけに食物への感謝の気持ちは自然に湧き上がります。

自然の恵みに感謝♪

生きていることへの感謝♪
DSCF1189.jpg
スポンサーサイト

Are you ready?

毎年9月の最初の週末は稲刈りの開始と決まってるのですが、今年の多雨の天候不順で大変困っています。。。
140907_163122.jpg
まあ、自然には逆らえませんのでここは気分を入れ替えて息子の文化祭バンドの練習に付き合うことにしました。

で、なんと土曜日には全員女の子の友達バンドも我が家で練習の申し出。

可愛い6人の女の子がやってきました。
DSCF0953.jpg

選曲はそれらしい可愛いものばかり、演奏力も中々です。

ギターの子にはちょっとアドバイスもさせてもらいました。

日曜は息子の仲良し4人組。
140907_141406.jpg

斉藤和義やGREENDAY、岡本ズなんかのカバーを楽しくやってます。

やっぱり高校生バンドは良いなあ~♪

遙か昔の自分の思い出も蘇りました。

誕生日でした

昨日は私の誕生日でした。
この年齢にもなるとなんの「めでたし感」も自分自身ありませんし会社でも何の変哲もないありふれた1日でした。
ただ帰宅すると、家内が仕事で忙しい中、ちょっと高めのお寿司を夕食に準備してくれてました。
ありがとう♪
それと晩酌もちょっと高めのプレミアビール♪
DSCF0731.jpg

BGMは横浜のロベンフォードマニアからお借りした彼の新譜で♪OH YEAH!!

DSCF0732.jpg

一山越えて

世間はGWの真っ最中、行楽を楽しむ人々のニュースがTVで流れています。

それといつもの高速道路の渋滞・・・お疲れ様です。

毎年この時期は、田植えの作業と決まっていて、子供の時から親に遊びに連れて行ってもらったこともなかったですし、
私の家族にも同じくどこにも連れて行ってやったことがありません。

ごめんなさいね。

さて、今年はカレンダーの並びと天候に恵まれ余裕をもって一連の作業ができました。

只、毎年感じている高齢の母の体力の衰えが今年は特に強く思えました。

申し訳ないけど、無理せず出来るだけでいいので助けてね・・・
140504_114904.jpg



又この休み中に叔父の満中陰の法要がありました。

腕の良い大工だった叔父の仕事場に一枚の大きな絵が飾られていました。

140503_122655.jpg
孫娘の高校時代の力作です。

彼女に聞いたら、フレームは叔父の作だそう。

可愛い孫娘の絵を見ながら、おじいちゃん頑張って鉋がけしてたんだろうな・・・

ちょっと微笑ましい気分になりました。

さて、今日の夜は恒例のオールドニューカフェのフリーライブに伺います。

腕の筋肉痛に耐えながら・・・(笑)

4月になれば・・・

年度末需要の激務から解放されます。

桜も我が地方は関西方面より約1週間程開花のスピードが遅いので、入学式辺りでも文字通り華やかに新入生を迎えてくれます。

そして、今年は消費税が上がりますね。

ささやかながら、愛用のギター絃を一通り買って置きました。

DSCF0626.jpg

ちなみにエレキ絃は昔からダダリオを張っています。

もう一つの代表ブランドであるアーニーボールは苦手。

何故かしっくりしません・・・気のせい?(笑)

それと今日の午後は大雨で予定していた外の作業が出来なくなったので、ONCの音楽仲間の弓愛ちゃんに約束した私の昔の演奏(オリジナル曲を含む)の音源CDを作ってお送りました。

相当昔のものもあり、久し振りに聴き返すと当時のいろんな思い出が蘇ります。

これも音楽マジックのひとつですよね♪

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。