

梅雨の合間に

昨年の郡上八幡も素敵な小旅行でしたが、今年も梅雨の合間の一日、宇治~京都の日帰り旅行に行ってまいりました。
メインは宇治平等院と五条清水寺という超ベタな修学旅行メニューでしたが(笑)
DSCF0807.jpg
まだ改修工事中でしたが、さすが鳳凰堂は威風堂々の佇まいです。
DSCF0823.jpg
清水寺も久し振りに訪れました。
観光客は中国人系が半数近く!ニュース等では知らせれてましたが実感するとやはり驚きです。
DSCF0825.jpg
お土産は家人の甥っ子が務めてるここのお店で。
これだけは八ツ橋やおたべではなくベタをさけました(笑)
DSCF0828.jpg

郡上八幡on my mind

岐阜の小京都として有名な郡上八幡。

週末の小旅行で初めて訪れました。

DSCF9743.jpg

期待以上の素晴らしい処でした。

深い山々に囲まれた小さな盆地、そこを流れる清流。

しっかりとした伝統ある文化の香り。

落ち着いているけど人の温かみを感じさせる町並み。

DSCF9741.jpg

こんないかしたお店もありました。
クラブ・レイラ♪
DSCF9739.jpg

ふらっと立ち寄った楽器店では、なんとwarmothのストラトが!

DSCF9747.jpg

店長さんとしばしwarmoth談義♪家族はブーイング(笑)

今度はゆっくり時間をかけて再訪したいな・・・・・



トマソン物件も発見したしね。

DSCF9751.jpg





コモ エスタ ウステッド?

生まれてはじめて行きました、志摩スペイン村。
DSCF7170.jpg
猛暑の中、パレードがお出迎え(ご苦労さまです)
ちょっと和風感も混ぜてみました(笑)
DSCF7173.jpg
うちの家族は絶叫マシーンの類は苦手なので、もっぱらおとなし目のアトラクションで楽しみました。
(ただし本日より開始のよしもとのお化け屋敷は最低の出来・・・)

陽射しのあまりのキツさに参りましたが、楽しい半日が過ごせました。

それから、ちょっと感心したのは、施設の内外装のディティールが結構丁寧に創られている事。
施工業者さんやバイトの美大生が、さぞかし「えっそこまでやらしてくれるの」ってノリでこさえたとおぼしき
箇所が随所に見受けられました♪
(それに比べて昨年行ったUSJは、ちょっと裏を見たら工場か倉庫みたいだったし・・・・)
ま、創られた時代背景か、ディベロッパー(近鉄)さんの力でしょうかねぇ。。。。

さあ、パレードのテンションを受け継いで明日のライブ、張り切ろう




【おまけ】
スペインといえばギター♪
施設の一つのあったダミーの工房でパチリ。
DSCF7166.jpg

そして神戸

久し振りに神戸の「モザイク」へ行った。

昼食は有馬温泉の「兵衛向陽閣」。(おそらく何名もの関西人がコーマーシャルソングを口ずさんだと思う)

山生まれ、山育ちの私には潮の香りはちょっとした高揚感をもたらす。

この海の向こうに、行った事のない異国があるという未知への憧れかな(ベタですが・・・)

DSCF2764.jpg
プロフィール

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
