

グラン・トリノ

4988135716118.jpg


家人がレンタルしてきたクリントイーストウッドのDVDを観た。

クリントイーストウッドは彼女のお気に入りのアクターだ。

その他ではサムシェパードなど(なんて渋い・・・)

クリントの凄さは彼の実年齢のまま、その都度その年代のリアリティーを表すところ。

映画の内容は、門外漢の私がコメントするのもおこがましいので遠慮する。

しかし一言。

安っぽいハリウッド物とは断然一線を画する彼の作品はどれも当たりだ(でも重い・・・)

ラストのテーマ曲がこれまた素晴らしい!

ジャズマニアならではの彼の美学をここに感じた。







High Fidelity

以前から見たかった映画「High Fidelity」がAmazonから今日届いたので、早速観た。

ストーリーはJohn Cusack(往年の草刈正雄にちょっと似たハンサム)扮する中古レコード店のオーナーがこれまでしてきた失恋の数々を分析する、ちょっぴり情けない男の物語である。(男は大体昔の女に対して未練がましいものだが・・・)

結局は、なんとなくのハッピーエンドなのだがB級感は否めない。

しかし、脇役の店員に扮した「JACK BLACK」が最高に笑わせてくれる。(かの名作「SCHOOL OF ROCK」の教師役の匂いがプンプン。確かこの映画でSCHOOL~の主人公に抜擢されたんでしたっけ?)

マニアックな選曲もストーリーのフックになっていて、私には大いに楽しめました♪
41TQAZ4V19L__SS500_.jpg




プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
