

I am a Fenderian

新聞のチラシ広告で見つけたので、今日ユニクロで買ってきました。

何種類かありましたが、正直あんまり人気がなさそうでした・・・

でも、Fender派としては持っとかなあかんと思って(笑)

DSCF9723.jpg

つなぐーとめる ボタンプロジェクト

梅雨明けから始めての週末、いきなりの猛暑の連続だが我が家の畑からは収穫のおすそ分け。
DSCF7144.jpg
安全な旬の物を頂けるのが、田舎暮らしならではの恩恵だ。

さて、午前中はこの暑さの中地域の草刈の奉仕作業をこなして、午後は時間を作って、以前から気になっていたボタンズファクトリーさんの企画に娘と参加する事にした。

以下は清美さんのブログから引用:

震災1周年となる2012年3月11日をはさんだ会期にボタンの展覧会を予定している京都のギャラリーSUGATAさんに
震災1周年、つなぐーとめる ボタンプロジェクトの企画を提案、快くご協力いただけることとなりました。
具体的には震災で亡くなった人の数だけ土のボタンを焼きそれを皆さんにひとつひとつ購入していただいて支援金として募金します。(募金先は赤い羽根共同募金の災害ボランティア・NPO活動のサポート募金を予定)
私にも出来ること・・・忘れない・・・みんなを、つなぐープロジェクトです。

実行にあたりまず300キロの粘土でボタン型を抜きます。
基本的に毎週日曜日の活動予定、ぜひご参加ください。
~との事だ。

娘も創作。
DSCF7151.jpg
私は持っていたギターのピックでアクセントをつけてみた♪
DSCF7155.jpg
参加の皆さんは丁寧な仕事振りで感心する。
DSCF7158.jpg

来週の17日は自分のライブがあるので伺えないが、この先時間の都合をつけて何回か参加する事にしよう。

そうそう、スタッフで参加されていた、美人陶芸家さんへ
美人陶芸家さんの情報です。
粘土も猫も柔らかい

IN & OUT

先日娘と参加した陶芸教室で作った作品が焼きあがってきた。

今回は電動ロクロで一つ大きなものをと考えていた。

DSCF6055.jpg

反省としては、ロクロに土を置く時「芯」が出てなかったので、回転にブレが出て思ったより大きく作れなかった。

それにもっと薄手にしたかったのだが。

結果は、なんの変哲もない中鉢になったがこれはこれで結果オーライかな。

ちょっと土が余ったのでこんなのも作ってみました。

DSCF6052.jpg
DSCF6053.jpg

表がIN裏がOUTの外出表示プレートです。

如何かな?

Maniac

お酒を呑むときのパートナー達。

右より高橋禎彦氏のロックグラス
中央は三浦世津子さんのワイングラス
左は新島でブローした私作のぼてぼてグラス(恥)

お酒に応じて、気分次第で・・・。

*ちなみに右手前にちょこっとあるのは高橋禎彦作のコ○ド○○型スライドバーです♪

以上グラス偏でした。これでいい?Fullさん?(笑)

DSCF2625.jpg


プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
