

大変!(その2)

最近、パソコンの調子が悪かったのですが、昨日とうとう駄目になってしまいました。

リカバリーCDで再インストールを試みましたが、何度も途中でエラー表示が出て、先に進みません・・・・・・。

修理に出すか、買い換えるか・・・・・・いづれにしてもこの出費は痛い!

DSCF2804.jpg


どなたか良きアドバイスをお願いします(泣)


大変!

土曜日の朝恒例の草刈作業で、アブに顔を数箇所刺されてしまった・・・。

見る見る間にパンパンに腫れてきて、目なんかまるで土偶・・・・。

具合悪く午後は竹の音でタケさんのサポートの予定がある。

家に戻って大急ぎで、とにかくサングラスを買ってきた。

DSCF2803.jpg



singing/playing 2

このアルバムは製作期間と予算がなくて、さっさと創られたらしいです。
苦肉の策で、歌ものを半数入れて、タイトルもこのようになったらしいのですが・・。
でも、それがかえってリラックスした雰囲気で、私は好みです。

で、昨日のお答えはコチラ ↓
DSCF0776.jpg

ジャケットを開けると、ラリーがにっこり。

ちょっと、ベタかな????

singing/playing

ラリーカールトンの2ndアルバムを久し振りに聴く。

1曲目の「easy evil」のワウを使ったソロはほんとに絶品。

実は市販されている音源のほとんどがこのソロの半分がカットされているヴァージョン。

私はその昔、必死にオリジナル盤を求めて中古レコード店を捜しまわりました。

やっとこさ見つけた時の感動たるや・・うぅ・・・。

ジャケットも洒落てますよ♪
DSCF0775.jpg

ダブルジャケットの内側には,はたして何が??
(続く)

これも宿命か?

前日の疲れが残っていたが、早起きをして、山の休耕田の草刈作業へ。

春先に半分くらい刈り取ったが、ちょっとするとこの有様・・・・。

父が健在だった頃には、美味しいコシヒカリが実ったところだ。

平日勤めの私には、到底この田んぼの「お守り」など出来ない。

晴れた休日の朝に、草刈りをするだけで精一杯。

でも、いつか復活させようと、心に誓っている。

ご先祖様、どうかお許しあれ。

DSCF2797.jpg









飛び入りライブ&リハ

竹の音の恒例「飛び入りライブ」に「Azusa」で参加してきました。
ヴォーカルのAzuちゃん、先月の初ライブから個人練習を積み重ねてめっきり上達。
えらい!
又、今回の参加数は12組と賑やか。
皆さん個性的な歌を披露してくれました。
DSCF2778.jpg

終わってからお店に残り、パーカスのシンペイ氏も加わってのリハーサル。
帰宅したのは夜中でした。



地産地消

DSCF2770.jpg

昨晩の我が家の夕食の一品です。

ありふれた「肉じゃが」ですが、じゃがいもとたまねぎはうちで採れた旬のもの。

どちらも甘みが凄くあって美味しい~♪



プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
