

今日は・・・

今日は私の最愛の友人の年に一度の記念日でした。

もうしばらく会ってないけど、元気にしてるかな?

そう頻度も多くなく、お互い連絡を取り合わなくても、心が通じあっていれば「やあ!」の一言で時間の流れが戻るもんです。

これからも、末永く宜しくデス!

Don Pullen /George Adams Quartet

最高のブルース。

http://www.youtube.com/watch?v=5iOMWk4ndbM&feature=related

80年代、夢中で聴いていたバンド。

大阪のバナナホールでのライブは一生忘れない。

ベースのキャメロンブラウン以外、もうこの世にはいない・・・。

曲が出来た♪

私はジャズは好きですが、ジャズギターは余り好きではありません。

楽器としてピアノやホーンにはやっぱり及ばない感じで・・・

でも、ソロギターで演るジャズには興味があり、スタンダード曲を我流ですがチョコチョコ弾いています。

昨晩、久し振りに自分の時間がとれたので、「my one&only love」と「misty」にトライしてみました。

気分はジム・ホール?

ジョー・パスはちょっとパス(笑)

それから「パルナス」のCM曲。

♪ぐっと噛み締めてご覧~♪っていうの。

関西人ならお馴染みのメロディーですよね♪

DSCF4678.jpg

それから、一曲出来ました。

タイトルは「2 drunker's rag」

ソウルチョビット

竹の音で演ってきました。

共演者は石田義人さん。確かなスリーフィンガーのギターテクニックと長渕節で安定のステージ。

聴き惚れます。

DSCF4648.jpg

渡部百さん。この方にはびっくりしました。私が今まで聴いた女性ギタリストの中でダントツで上手でした。

ルックスも可愛い~♪

DSCF4644.jpg

勿論歌もパフォーマンスも完璧。

ラブサイケデリコを越えてる!

で、私達、ソウルチョビットと言いますと・・・・

MCはヨレヨレ・・・・・

構成は滅茶苦茶・・・・

でしたが、楽しいステージをお届けできたのでは???

DSCF4663.jpg


みーさんの歌はやっぱり良い♪



憧れの西部講堂

18日のライブのリハの為に京都へ行った。

DSCF4594.jpg

みーさんと二人で演奏するのは、何年振りになるだろう?

レパートリーは、その昔結構やったものばかりなので、おさらい程度。

場所も二人だからとどこか公園でもあったらそこで・・・位のイージーさ(汗)

最初、岡崎公園へ向かったのだが、なにやら大掛かりなお祭りの真っ最中。

だめだこりゃ、と次に向かったのは銀閣寺方面。

交差点近くに路肩が広い場所があったので、ここなら?と思ったところ反対車線にパトさんが・・・・(汗×2乗)

で、思いついたのが「京大西部講堂前」

なんとか、1時間程ゲリラ的にリハ敢行。

DSCF4592.jpg

しかし、日本のロックの聖地で、何やってるやら・・・



学園祭の準備もしてました。
秋本番。


新たな旅立ち

以前にお知らせをしましたが、「EO MUSIC TRY2009」が終了いたしました。

結果はこちらの通りです。

http://eonet.jp/musictry/

応援いただきました皆様どうも有難うございました♪

そして、今、私は新たな音楽の旅立ちを決意しました。

いくつになっても創造の泉は枯れません(笑)

暫くしたら、改めてお知らせさせていただきます。





とりあえず18日の「竹の音」のみーさんとのライブ頑張らなきゃ・・・(汗)

http://www.takenone.net/schedule/sche30.cgi


ソウルチョビット

ライブのお知らせです。

私と京都時代からの音楽仲間・み~さんとのデュオ「ソウルチョビット」です。

ヴォーカルの彼のシルキーなDJヴォイスは最高。

久し振りの共演で、私自身楽しみにしています。

当日はトムウェイツやクラプトン、エルビスコステロ等や「機関車」など演ります。

【日時】10月18日(日)PM2open PM3start

【場所】 竹の音 http://www.takenone.net/pc/pc-top.html

【出演者】渡部百さん・石田義人さん・ソウルチョビット(順不同)

【チャージ】 前売り1,000円 当日1,300円

皆様のお越しをお待ち申し上げます。
プロフィール

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
