

出会いと別れ

人生にはつきものだ。

私も、今まで数多くの出会いと別れを繰り返してきた。

別れは悲しいものだけど、”SO LONG"的なものから”GOOD BYE"まで色々ある。

最愛の人との別れはつらく胸が張り裂けそうになるが、”出会わなければ別れもない”。

つまりは、出会いの幸せの最後には別れの悲しみが必ずセットされているという事だろうか?


季節は冬へ。





♪×♪

今日は、ヴォーカルのY嬢宅に伺い、軽くセッション。
(乗るはずの電車をしくじってしまい遅刻しましたけど(汗)・・・)

出されたコーヒーをいただきながら、まずはお互いの家族の事や世間話。

で、じゃあそろそろちょっと演ってみましょうかと、竹内まりや・ポールマッカトニーなどの彼女のレパートリーで試運転。

伸びのあるしっとりとした歌い方のY嬢、AZUちゃんとは又違った魅力があります。

本人は謙遜なさるが、これはもって生まれたヴォーカリストの才能、素晴らしい。

彼女が一たび歌いだすと、パッと世界が広がる感じがする。

私は歌に付き添いながら、オブリとソロを挟んでいく・・・・。

そんな、アプローチが彼女には新鮮だったらしく微笑んでくださる。

以前の飛び入りライブでは、いきなりで私も思うように対応できなかったけど、今日はお互い良い感触だったと思います。

これからは機会があればライブやオリジナル曲の創作など出来れば良いな・・・。

DSCF4754.jpg

愛と感謝♪

今日は1年半ぶりのセラミクスのスタジオリハ。

その前は20年前でした(笑)

課題曲5曲を私としては珍しく事前におさらいしておきました。

ここ暫く通勤の車中で、ずっと聴いてました。

よし!構成全部覚えたぞ。コードも採ったし、キーも確認した。OK!

で、準備万端のはずがエフェクターのAC忘れてしまって、半分のが使えず・・・・とほほ。

でも、セラミクスのみんなはご機嫌!

特にタイコのハーヴィー石原とは、グルーヴがばっちり決まって気持ち良かった。

さて、次回はいつになるかな???

DSCF4731.jpg

DSCF4729.jpg

待ち人が来た

朝、ゆっきからメールが来て、今日の「竹の音」の飛び入りライブデイに来るとの事。

なんと、のーこさんと一緒だ。

これは行かなくてはなるまい(笑)

3時の開始前には、いつもの顔ぶれが勢ぞろい。

クラウディア嬢も来店。

おっと、先週果たせなかった事ができてしまう?

おまけにパーカスの吉田君もふらっと立ち寄る。

楽しい演奏が期待できる。

結果はその通り!

DSCF4710.jpg


DSCF4712.jpg

DSCF4721.jpg


グラン・トリノ

4988135716118.jpg


家人がレンタルしてきたクリントイーストウッドのDVDを観た。

クリントイーストウッドは彼女のお気に入りのアクターだ。

その他ではサムシェパードなど(なんて渋い・・・)

クリントの凄さは彼の実年齢のまま、その都度その年代のリアリティーを表すところ。

映画の内容は、門外漢の私がコメントするのもおこがましいので遠慮する。

しかし一言。

安っぽいハリウッド物とは断然一線を画する彼の作品はどれも当たりだ(でも重い・・・)

ラストのテーマ曲がこれまた素晴らしい!

ジャズマニアならではの彼の美学をここに感じた。






待ち人来たらず・・・

今日はユッキと久し振りに「竹の音」で落ち合うはずだったが、彼の都合が悪くだめだった。

それと、クラウディア嬢も都合がつかなかった・・・

まあ、仕方ない。

私ひとりでお店に伺い、ちょこっとギターを弾いた。

DSCF4707.jpg

やどやんには、無理を言って一緒に演奏させてもらった。

どうも有難う♪

それから夜に嬉しいお知らせが届いた。

順調に行けば、大切な友人が母親になられる♪

めでたい!!



文化的に行こう

今日は文化の日。
文化ってなんでしょう・・・・?

一つの答えがありました。

甲賀マイスター館でのライブ。

DSCF4688.jpg
クラウディア嬢

とても前向きな姿勢に感銘を受けました。

このまま前進して行ってください!!

DSCF4692.jpg
カーリー嬢
大変緊張されてましたが、その朴訥な雰囲気が魅力です。

自分を信じて、進んでください。

DSCF4700.jpg
kat’n

今日は取り仕切り、お疲れ様。

暫く見ないうちに随分進歩されてました。

DSCF4699.jpg
もう一人の主人公、りょーちん。

例の企画、是非成功させましょうね♪

皆さんお疲れ様でした。

焼きうどんだよ♪

日曜のお昼ご飯は、時々ですが子供達の分も含め私が作ります。

今日は久し振りに「秋吉家の焼きうどん」にしました。

(関西の人気ラジオ番組「おはようパーソナリティ道上洋三です」のアシスタントである秋吉えみ嬢のお家のオリジナルメニューだそうです)

具は豚肉・赤ピーマン・緑ピーマン・キャベツでポン酢と塩コショウで味付けします。

最後に削り節をふりかけて完成!

手軽に出来て美味しいですよ♪

DSCF4681.jpg
プロフィール

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
