

亞弓ちゃんって・・・・

この前のライブでお互いリンク貼り合いましょうって約束したんですけど・・・・・

(笑)

シンヤとアユミの赤裸々でオトボケな日常の報告が楽しい。

ほぼ毎日更新していますので、みなさん是非ご覧下さい。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=yay_2

素敵な女性達♪

この週末は素敵な女性達と過ごさせていただいた。

土曜日 Aちゃん&Cちゃん

11月のライブに向けてのリハ。
超久し振りにAちゃん宅でコードの確認とリズムアレンジ。
お母様とも久し振りの再会。お元気そうでなにより♪

これは玄関に飾ってあった色紙。DSCF6261.jpg

で、みーさんとのセッション後、スタジオ246にて「ロカス・ロコス」のリハ。
DSCF6266.jpg
なんとか曲のイメージがつかめた。
ちょっと安堵する。

そして、今日の日曜は「竹の音」で美人シンガー秋祭。

大収穫でした~♪

DSCF6275.jpg
DSCF6279.jpg
DSCF6281.jpg

祝CDリリース

yAyの二人の初CDが、この度目出度くリリースされた。

先日この発売記念ライブにちょこっと参加してもらいたいとの申し出があり、竹の音でリハを行った。

貰ったCDはそれから何度も聴いている。

DSCF6255.jpg


アユミちゃんの歌声は力強く、時には儚く、縦横に駆け巡る。

いいんじゃない?

9月26日(日) 甲賀・竹の音http://www.takenone.net/pc/pc-top.html

15時スタート

共演 
濱中陽子さん(京都の美人弾き語りベーシスト)とたたら(男前のおいちゃんとご機嫌ギター・きちーく氏)


ドラムは楽し~♪

先日、携帯のメールにKさんからプロドラマーのセミナーのお知らせをいただいた。

彼自身ギタリストだが、永らく地元のアマチュアミュージシャンの支援も色々されている。

今回はその一環としてTAMA契約ドラマーの平山恵勇氏を招いてのセミナーと相成った。

DSCF6241.jpg
流石日本のトップドラマーのお一人。
最初のデモ演ではロックからジャズ~ラテンまで幅広いパターンを披露される♪

よい機会なので、ちょっと面倒くさがる息子を口説いて参加させたのだが、始まっても不機嫌(笑)

本人曰く「連休最後は家でのんびりしたかった」そう・・・・バカモン!(笑)

さて、3名のクリニックが終わり、いよいよ息子の番が来た。

平山さんが「じゃあ、まずは好きなパターンを叩いてごらん」と言われ、息子はちょっと16系のロックパターンを。

すると、体のまだ小さい息子の風貌から意外に思われたのか、大喜びされる。

丁寧に叩き方の指導をしていただき、なんと最後は4BARSの交換でセッションしてくださった。

DSCF6245.jpg




帰りの息子が上機嫌だった事は言うまでもありません(笑)

企画されたKさん、平山さんどうもありがとうございました。


帰りは、すぐ近くのウサギ専門ペットショップに立ち寄る。

DSCF6248.jpg

今度は娘のおねだりだ。

ウサギ、来月から我が家にやってきます。

聴かず嫌い・・・・?

先週、音楽仲間の梨緒さんからロベンフォードのDVDが数枚送られてきた。

いつもありがとうゴザイマス。

じっくりと鑑賞する時間はまだ無いが、ちょこちょこつまみ食いの様にダイジェストで飛ばし観る。

その中の最新作のボーナストラックで、なんとラリーコリエルが参加しているではないか!

抱えていたギターがサカシタのヌーポールだったので、おそらく観客の一人として来ていた所をステージに引っ張り出されたと思われる。

ところが、これが以外にも(失礼)いかしたブルースギターを聴かせてくれた。

2曲の客演だったが、最初は恐る恐るロベンバンドの演奏を聴きながらテーマのカウンターに合いの手を入れるだけだったのだが、段々構成を掴んできたらソロではもう大爆発!

体を大きくくねらせながら、彼らしい癖のあるプチ変態フレーズもちりばめ、カッコよく決めてくれました。



私の聴かず嫌いの一人であるコリエル。


ちょっぴり好きになりました。
プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
