

見原さん

京都の隠れ家的ショップ「エンゲルスガール」
DSCF7109.jpg
今風京町屋の長屋の一角にちょこんとある中古CDショップ兼民宿?

26日そこで我らの音楽仲間「阿吽」と「見原洋子嬢」のカップリングライブがあった。

DSCF7116.jpg
あ~ちゃんとぺ~さんとのほっこりとした和の世界が広がる♪

見原さんとは10年振りの再会。
昔とまったく変らぬ優しい雰囲気。
魅力一杯のほんわかオーラが健在だ。
DSCF7119.jpg
年輪を重ねられて、まるで菩薩様の様な人を優しく包み込む音楽世界を創りあげていた。

ご本人も本当に素敵な大人の女性になられていた♪

企画者の登氏とも、同じく10年以上振りにお会いして、昔話に花が咲いた。

もし、聴ける方がおられたらこちらもいかが?

https://skydrive.live.com/?cid=5cf13f9d84ede769&id=5CF13F9D84EDE769%21126

funky stuff

4ヶ月振りの甲賀・マイスター館でのセッション。

久し振りに335弾きました。

画像には登場しませんが、嫌がる息子も連れて行きタイコを叩かせました。

アドリブでやったドラムソロ、意外と皆さん喜んで頂いて息子、帰りの車中上機嫌(笑)

これぞ社会勉強だぞよ、息子。

お越しになられた皆さん全てご機嫌な演奏でした♪

DSCF7086.jpg

DSCF7088.jpg


せめて音楽が出来る事は

6月18日京都・陰陽でのライブには、本当に大勢のお客様が来て下さり大盛況で終えました。

我々ソウルチョビットはとんでもない失態をお見せしましたが、「あれはネタとちゃうの?」のお声を聞き冷や汗ものでしたが少し安堵いたしました。

共演のC's Sea・フジオカガバメンツの皆さんとも久し振りの再会であの頃にタイムスリップ。

(なんとベースのサニョリータ・ギターのめーちゃんとは10年振りに一緒に音出し)

最後にみんなで演奏した「You've got a friend」
DSCF7083.jpg
東北地方に向けて心を込めてギターを弾きました。

お越し頂いたお客様・共演者の皆さん・ネガポジのスタッフの方々本当に有り難うございました。

心から御礼申し上げます。

人生の価値観が変る時

3月に起きた悲しい現実。

原発から供給される電気を当たり前の様に謳歌してきた我々。

平凡な毎日の暮らしがどれだけ幸せなことかを実感させられたあの日から。。。

私は鎮魂の気持ちを込めて、一生懸命ギターを弾きます。

おそらくその横ではみーさんも同じ気持ちでシャウトしてくれる事でしょう。

『生涯現役宣言vol.1 はーつチャリティライブ』

【場所】京都:ネガポジ(京都市中京区間之町竹屋町下がる森ビルB1:075-252-8856)
http://www.negaposi.net/


【日時】6月18日(土)18:00オープン 19:00スタート

【出演】 SoulChobitto:C's Sea:フジオカガバメンツ

【料金】 前売り1500円 当日1800円

この日のライブチャージは東日本大震災の義捐金にさせていただきます。


はるか昔、私のギターの価値観を変えたこのバンド。
http://www.youtube.com/watch?v=dHd_THslUVE&feature=related

ギター談義♪

竹の音で知り合ったギタリストの西さん宅に伺いました。

お互い超が付くほどのギター好き。

又はいつまでも子供のまんまとも言います(笑)

こちらの一方的な都合で突然お邪魔したのにも係らず暖かく迎えていただきました。

どうも有り難うございました。

今度はお酒を呑みながら一晩中ギター弾きながら語り合いましょう♪

DSCF7043.jpg

DSCF7045.jpg

そんな奴はおらんやろ

雨の土曜日、2ヶ月振りに京都へ義兄の見舞いに、家内と二人で行く。
ガソリン代の節約にと、家内の軽4車にした。

カーステには、息子がレンタルしてきた「ディープパープル」のベスト盤が入っていた。
久し振りに聴く「SPEED KING」「HIGHWAY STAR」「SMOKE ON THE WATER」ETC

思えば高校時代、これらの曲を普通のフォークギターでコピーしていたのだった・・・・・
恐るべし、俺!(笑)

家内が一番好きだという「BURN」が掛かった。
この頃がパープルの最強メンバーだな。

先日、息子は「あれっ?お母さん、最後タマホ~ム♪って歌ってない」
と言ったそう。
思わず笑ってハンドルを切りそこないそうになった。

全曲聴いた後、私が持参したビレリラグリーンのシナトラの曲をカバーしているCDに交換。

180°変る車内の雰囲気。

ふと思った。

「DEEP PURPLE」→「ビレリラグリーン」

こんな聴き方してる奴、世界でもおらんやろ。。。。と自分から自分へ突っ込み。

さて、元気な義兄に面会して安心して家に戻り、夜は久し振りに私の本拠地である「プラサード」のセッションへ出向く。

なんと店内が少し改装されていた。

DSCF7040.jpg
ステージが出来ている!

残念ながら山中さん鷲尾さん達ホストメンバーは来られなかったが、アルトさん、平井君、けんちゃん達と楽しくジャム♪

DSCF7041.jpg

DSCF7042.jpg

平井君のコンピングギターがご機嫌♪

さあどっち???

日曜は昼過ぎに所用で家内と外出。

晩御飯は何にするかを相談してたら、コロッケにしようと決まった。

じゃあ、地元で人気の「〇澤コロッケ」を私が言うと、家内は「〇道精肉店のほうがいいかも???」と。

それでは、いっその事食べ比べをしようと人気2店のそれぞれを家族で頂く事にした。

DSCF7032.jpg

多分、誰もそんな事はしていないと思う。。。。

結果は。。。

学生の放課後の買い食いなら「〇澤コロッケ」

ご飯のおかずなら「〇道精肉店」

と決まりました

どちらもやっぱり美味しい

すみません、地元以外の方々には何のことか判りませんね

今日は、オールドニューカフェのセッションライブ。

DSCF7033.jpg

DSCF7036.jpg


DSCF7035.jpg
タケさん、金ちゃんも来てくれて賑やかな一夜と相成りました♪
プロフィール

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
