

ちょっと所用が・・・・

思いがけない親戚のご不幸があったりするもんです・・・・

そんな理由でNさんが会社を早退されてあるところに向かわれました。

滋賀県甲賀にあります「マイスター館」

はい!

2ヶ月に1回のご機嫌なセッションタイムでございます。

Oh Yeah!
DSCF7336.jpg

DSCF7342.jpg



出会いの後は・・・

何か変な想像されましたか???

「出会い」とは私の住む地域での奉仕作業の事をさします。

8月後半この時期は、学校の校庭の草引きや秋の稲刈りの準備として道や河川の土手の草刈作業に追われます。

そんな今日、「竹の音」で「yAy」のマンスリーライブに京都からはずいさんとjyujyuさんとの「ココロオト」が出演されました。

是非とも参加すべくちょっぴり反則行為を犯し、「出会い」をパスした私、なんとかお店に行けることになりました。

おまけに厚かましくもギターで3曲参加。

新鮮な気持ちで心地よい演奏を楽しませていただきました。

DSCF7328.jpg

共演者の茉美さん、メインのyAyのお二人もお疲れ様でした♪
DSCF7332.jpg

DSCF7333.jpg



かっぱ巻きノ助

お盆休みも終り、月曜からいきなり仕事モード全開に突入。

そんなにスロットル廻したら、体がオーバーヒートするっちゅうねん。。。。

て、言うかそんなにこき使わんといて、お会社さま。。。(涙)

そんな日々の仕事帰り、20分の通勤の車内でストレス発散に大音量で音楽を流し、高速(おっと、法定速度内で。。。)で帰路に着く。

そんな環境の時に流すのが大抵はブレッカーブラザーズかスティービーレイヴォーンなのだが、この所は吾妻光良&スウンギンバッパーズがお気に入り。

http://www.youtube.com/watch?v=vBNhJ4EcPtg&feature=related
ハンドルを握り「Oh Yeah!」

***********************

かっぱ巻きノ助とやらは娘の考案した、漫画のキャラ。
DSCF7326.jpg

他にも回転寿司のネタが色々キャラになってるそうです(爆)


日曜に参加した「平和を考える集い」での缶バッジ造りの余興です。

私は正統的に「LOVE&PEACE」の思いをピックに込めました。

ごめんなさい。。。ヒネリ無し(汗)

王様のシュークリーム

マイク月マイニエリ日

息子のクラスで夏休み中にデイキャンプがあるので、山中の宿泊施設の下見に出かける。
我が家から10km程離れていて、体力つくりの為、最初は自転車で行かそうと思ったが、最後相当な山道が続くのでちょっとこれは酷かな?
麓には地元の名所の滝がある。
久し振りに立ち寄って-イオンとやらを浴びる。気持ち良い♪
DSCF7268_convert_20110816074039.jpg

マイク月ポーカロ日

息子の中学の教頭先生のバンド演奏を聴きに、地元の夏祭り会場へ足を運ぶ。
メンバーは皆さん幼馴染だそうで、ならではのフレンドリー感が漂う。
レパートリーは寺内タケシやベンチャーズが中心。(楽器を見れば一目瞭然ってか?)
夏はやっぱりテケテケサウンド♪
DSCF7299.jpg

マイク月スターン日

お盆休みの初日、出遅れていた「地デジ」化においてブルーレイレコーダーを購入した。
我が家のTVは日立のWOOなので、プレイヤーとの相性も関係ないと思い以前のアナログ機と同じ東芝製REGZA RD-BR610にした。(でも実際は船井電気が造っているそう。。。)
この機種は前面にUSB端子がありデジタルビデオとのダビングも簡単だ。
老後の楽しみ(笑)にしている色んなライブ映像もこれで楽々編集できる♪
それにしても、最近の家電の質感の安っぽさはひどい。
中身の高性能と反比例する、この「ぷらっちっく」のぺらぺら感はいったいなんだ?。。。。

マイク月ブルームフィールド日

お盆の中日は家族と共に家内の里のお墓参りへ。
途中以前住んでいた近所の洋菓子店に久し振りに行く。
DSCF7312_convert_20110816075734.jpg
お目当ては当店の人気アイテム「王様のシュークリーム」
DSCF7322.jpg
通常の5~6倍の大きさに加えてフルーツも一杯トッピング。
やっぱり美味しい。
その後伺ったマックさん一家にお土産としても持参した。

そのマックさんから頂いた1枚の音源。
ニューオリンズファンクの人気ドラマー「スタントン・ムーア」
こんなサウンドが昔から大好きだ。
STANTON MOORE TRIO
マックさんどうも有り難う~♪

予定を全て済ませて、最後は亡義母のお世話になったご友人宅へ里帰りのご報告に立ち寄る。
2年振りの当家の愛犬「ロンちゃん」との再会に娘も大喜び。
DSCF7316.jpg

大音量のニューオリンズファンクに包まれてぶっ飛ばして(いや安全運転で・汗)帰路についた。

やったぁ~♪

先週末の続きとなりますが、息子の所属する吹奏楽部の県コンテストがありました。
DSCF7243.jpg

結果はなんと金賞をいただきました。

創部以来の快挙で、受賞の瞬間は「きゃぁ~」の歓声の後、女子部員みんなは感激で涙してたそうです。

演奏はその前の週の市民ホールのよりメリハリが効いていたし、フレーズのミスも無かったので良い演奏だったなと思ってましたが、まさかでした。
それからホールの音響も良かったですね。息子のフィンガーシンバルの音もしっかりと通っていたし・・・・

みんなおめでとう&良く練習しました♪

夕方からは恒例の区民祭り。

今年のバンドさんは教職員の方々。
DSCF7246.jpg

これが皆さん実に巧い!

竹の音なら即ブッキングでしょう(笑)

楽器も上質のを使っておられる。
その人が如何に音楽を愛しているかの、判り易いバロメーターですね。

その後、私は昨年に引き続き、焼きもろこしのテキヤのおっさんになりました。

土日共に充実した時間を過ごせました。

Lovin You

7月も最終週の土曜日は「竹の音」で関将氏のライブの前座を勤めさせていただいた。
氏とは3年前の初めての時もご一緒している。
挨拶したら覚えていてくれていた。

アンコールで急遽呼び出されて、デュオでミニーリパートンの「Lovin You」を。

3秒前は、こうなるとは全然想像していなかった・・・(笑)
”判っている人”との会話を楽しませていただいた。



http://www.youtube.com/watch?v=XQdqWRLXwNg
プロフィール

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
