

気分はリックマロッタ!

25日の午前中は、春の農作業の準備として地域の農業用の水路の清掃活動。

半年放置していたので、土や石で埋もれて掻き出すのに一苦労(いや重労働・泣)

へとへとになって家に帰り、ギターの準備。

午後一にシンヤと亞弓の二人が先週のレコーディングの続きとして我が家にやって来てくれるのだ。

午前中の重労働の余波で、右手がしびれて思うようにギターが弾けない。。。。

しかしながら、今日こそは残りののるまの2曲をなんとか完成させないと。

その一、「月に一度の痛み」は独特な亞弓ちゃんならではの世界。

何故か私も、共感?する部分があり、す~っと、バッキングのフレーズが浮かぶ。

その二、「要め」は重たい跳ねのグルーヴが決め手の難曲。

色々アイデアが浮かんだが、今日のところはラストのソロパートのみ録った。

思ったより時間がかかってるけど、それは心地よい足踏み。

焦るより、遅れても結果、最後に充実感をお互い味わおうね。

そうそう、シンヤ。
これカッコイイから↓
http://www.youtube.com/watch?v=MahYrvYwSU0&feature=fvwrel

気分は松原正樹?

本日はかねてより約束していたyAyのふたりの2ndアルバムの録音日。

早めに根をつめてやっちゃおうて事で9時30分に亞弓嬢宅へ伺う。

私のノルマは5曲。

どれも彼女達らしい佳曲ばかりだ。

防音設備の施された音楽部屋ではシンヤがすでにMTRの準備をしてくれていた。

後は私が、どれだけそれらに命を吹き込めるかにかかっている。。。

二人と色々話し合って3曲色付けが出来た。

流石に4時間以上もぶっ続けにギターを弾いたので、疲れてきてアイデアも枯渇してきたので無理せず、残りは後日とした。

今日の演奏、気に入ってくれると良いな♪

DSCF8510.jpg

記念に二人のお姿も
DSCF8512.jpg
いつもの変顔スタイルです(笑)

念願が叶う

本当に、本当に入手したかったCDが届きました。

LARRY JHON MCNALLYの1stアルバム。

LPで持っていて自分でCD-Rで焼いていつも聴いていたけど・・・

捨て曲一つもなし!

完璧のAOR。

このアルバムのBUZZ FEITENのPLAYが一番のお気に入りです♪

私のギタースタイルに大きな影響を与えてくれた記念すべき一枚です♪

DSCF8446.jpg

春を呼び出し

月が替わって、今年も早や3月。

先日までの寒さが嘘のような暖かい雨の月曜日、恒例のオールドニューカフェのフリーライブでした。

本当はもう少し早く伺えるはずが例によって、夕方からの仕事の電話攻勢で結局八時過ぎに到着です。

今日も店内は大勢の人で一杯。

常連の方や初めてお見受けする人もおられます。

そして、いつものように緩やかに進行していく中で、なんとオーナー奥田さんはチェロをご披露。

DSCF8441.jpg

私も色んな方々と楽しい演奏をさせていただきました。

皆さん有り難うございました♪

女神のチョーキング

2月26日甲賀マイスター館での「静沢真紀ブルースライブ」

やっぱり真紀さんはかっこいい♪
DSCF8434.jpg

DSCF8428.jpg
おっと、私と同じ「jimi hendrix」ワウ♪

オープニングアクトのこの二人もご機嫌でした♪
DSCF8413.jpg




All the things you are

先週末ですが、吉田君に誘われてプラサードのサタデーセッションに参加。

DSCF8404.jpg


All the things you are

良い曲です。

鷲尾さん、今度練習しときますっ!

それと吉田君とマスターけんちゃんとの課題曲も決めました。

MANBO INN

http://www.dailymotion.com/video/x86hvy_george-benson-mambo-inn-live_music

ア~~~ウッ!!!!!
プロフィール

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
