

レコ発ライブ無事修了♪

5月26日、いよいよ満を持してのyAyライブ@竹の音。

少し早めの集合でリハの開始です。
DSCF8689.jpg
あれ?何かおかしい????
DSCF8686.jpg

DSCF8690.jpg
(笑)
さて、本番は大勢のお客様の中、かつよしの二人も盛り上げてくれ無事修了いたしました♪
DSCF8698.jpg

CDも良く売れたようで良かったですね。

最後に保護者との記念の3ショット
DSCF8707.jpg

二人からは今回の御礼にとこんなものをいただきました。
気を遣ってくれてどうもありがとう、数日で飲み干させてもらいますね(笑)
DSCF8712.jpg


yAyレコ発ライブ

今週末の5月26日(土)の滋賀県・甲賀の竹の音でyayの2ndCDの発売記念ライブがあります。

私も参加させてもらったご縁で数曲一緒に演奏いたします。

皆様是非お越しくださいませ♪

竹の音スペシャル企画 yAyレコ発スペシャルライブ 

5月26日(土)open14:00 start15:00~

出演:yAy、Kat.、よっC

チャージ1300円(予約1000円)オーダー別途要

詳しくは↓

竹の音

こんな奇遇が・・・

連休の週末、平井君より「プラサード」のセッションに誘われた。久し振りにお店に伺うと、なんと↓

翌日の日曜に「竹の音」に出演される関将さんが、偶然にもお店に来られるではないですか!

お聞きすると、前日奈良でライブされて滋賀までの中間点のこちらでホテルを予約されて、夕食の為街中を散策中、ピアノの音(マスターけんちゃんの弾く)につられてふらっとお店に入ったとの事・・・・

こんな再会もあるんですね一年ぶりにセッションしました♪
DSCF8667.jpg




チャック・ブラウンとドナ・サマー

70年台後半から80年台にかけてダンスミュージックの世界で活躍した二人のミュージシャンの訃報が相次いだ。

特にチャックブラウンのGo-Goのスィング感は私のギターのリズムカッティングの大いなる参考となった。(誰にも言ってませんでしたが。。。)

チャック・ブラウンよ永遠なれっ!

ドナ・サマー・・・・・

ドイツ系のディスコミュージックでしたっけ?

ユーロビートの先駆け???

ごめんなさい、あまり良く知りません。。。。


追記

大大大好きだったベースのドナルド”ダック”ダンも亡くなりました・・・

寂しい限りです。

合掌

KANAME

今月初めに完成した【yAy】のニューCDが届いた。

DSCF8659.jpg

これは彼らが半年前から、自分達で創りあげてきたモノだ。

色んな事が初めてでさぞかし苦労したと思うが、その経験が間違いなく二人の力になっている筈。

私も8曲中5曲参加させてもらっているが、客観的に自分のギタースタイルを観ると良し悪しが浮き彫りになるなあ♪

ともかく作品は良い出来栄え!アユミちゃんの歌声に惚れ込みますよ。

是非、皆様お買い求め下さい♪

Tenor Madness

今年から中学に入った娘は、倶楽部活動に兄と同じ吹奏楽部を選んだ。

そして、1ヶ月が達、やっとパート楽器が決まった。

何とテナーサックス♪

体格が小さい娘なのに大丈夫かな。。。

この日曜日は、恒例の新人楽器講習会。

会場となったのは我が母校の高校だ。

終了時間前に迎えに行って、ちょっと早かったのでウン十年ぶりに構内に入ってみた。
DSCF8650_convert_20120515220444.jpg
昔と変わらないこの景色。
ちょっと小さくて見えにくいが、石垣の先端に下を覗き込んでいる忍者衣装の観光客も見える(笑)
DSCF8653.jpg
娘よ、大いに新しい相棒と楽しみなさい♪

スコヘンの様には・・・

・・・中々いかないものです。

気軽にセッションに持っていける様にセットアップしたトーカイのストラトでしたが、仕事中、車中に置いといたのでピッチが安定しません。
ちょっとなめてました・・(反省)
それにより、自分自身も焦点の定まらない中途半端な演奏になり共演者の方々に申し訳ないものとなりました。

ごめんなさい。

先週の7日のオールドニューカフェのフリーライブ。

でも、皆さんは素晴らしい演奏を披露されました♪

なんとバグパイプ!
DSCF8631.jpg

CuteなLadyCat、ペットも歌もイカしてる♪
DSCF8634.jpg

クラウド

さてGWの中間日、天気が悪いので田植えの作業も出来ない・・・

そこで思い立って、久しくお会いしていない音楽仲間のFULL氏宅に伺うことにした。

平日にもかかわらず急な私の申し出を快く受け入れてくれるFULLさん。

差し出された美味しいカフェオレを頂きながら、仕事の事や家族の事、そして勿論音楽活動の事を話す。

こういう気分のリフレッシュも最高のレジャーかな?

クラウドっちゅう奴も教えてもらったし(笑)

DSCF8629.jpg
これは、彼がチキンシャックのライブに行った際、山岸潤史氏が使用していたオーバードライヴ。
「めっちゃいいよ」と薦められたそう。
早速FULLさんも購入されました。
試させてもらいましたが、ダンブル系の歪みで凄く良い♪

So many strings

今年のGWはカレンダーの並びが良く、幸いに会社の休みが多い♪

田植えの準備も楽だ(笑)

さて、28日は親戚の子が出演する高校のギター&マンドリン部と吹奏楽部の合同定期演奏会に出向いた。

両倶楽部共、県のコンテストで毎年上位に入る実力だ。

顧問の方々の指導もしっかりされているのだろう、安定した演奏で気持ちよく聴ける。

繊細なストリングスの調べに睡魔におそわれる・・・

眠れる演奏は良い演奏ですっ(笑)

DSCF8626.jpg

一応私は彼らのOBになる。

ただし私たちはDeepPurpleやCreationを演ってたが(苦笑)
プロフィール

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
