

猛暑よりもっと暑い?

梅雨明け早々猛暑の日本列島ですが、ここはもっと暑い。

でも、演奏自体はCOOL????

恒例の滋賀・マイスター館のブルースセッション。

主要メンバーが集いました。

みんなのスローブルースの解釈が其々個性的でご機嫌でした♪

DSCF8829.jpg

DSCF8834.jpg
なんと平井君はドラムまで演奏。
シャッフルリズム、バッチリ
DSCF8848.jpg

DSCF8838.jpg
皆さん有り難う♪

BBQって最初に表記したのって誰?

BBQ=バーベキューって普通に使いますが、ふと思いました。

「いったい誰が考えて何時からこう表記するようになったんやろ?」

BBA=ベック・ボガード&アピスなら昔から知ってましたが(笑)

さて、そんな事より昨日は素敵なゲストを我が家にお迎えしました。

yAyのシンヤと亞弓のふたり♪

そう、遅くなりましたが彼らの2ndCD「KANAME」のレコーディングの打ち上げ呑み会です。

5時過ぎに到着すると言うので、それまで庭で準備。

炭火を熾すのにブロアーで、バ~っとやったら火の粉が飛び散りテーブルに数箇所、黒い点々付けちゃいましたが。。。。

で、到着後「乾杯~」

DSCF8828.jpg

の後は、呑んで食べて呑んで食べて・・・・・・・

私のお気に入りのCDを掛けながら、楽しい音楽談義を交わしました。

相当酔っ払ってたので、ベースの里衣ちゃんに突然電話したりして(里衣ちゃんごめんね)暴走した私でありました。

【私のセットリスト】
発砲酒350ml×4~5本・ワイン750ml瓶×1本・マッコリ約200ml・・・・・

自分でも呆れ返ります(汗)

でも、又集まってやりましょうね♪

here is my home

PRSAD

10年前京都から故郷に戻ってきて、自分の音楽の居場所を求めたBar。

その前のマルグレットからの旧知のお店。オールドニューカフェとは異なり、ちょっと危険な香りが漂うお店(笑)

マスターけんちゃんが少し出張に出られるので、週末時間もあったので恒例のJAZZセッションに出向いた。

DSCF8820.jpg

DSCF8826.jpg

ここの面白いところは、普通に来れれてるお客さんがセッションタイムになると、ステージになる場所の為、自分のドリンクを持ちながら席を移動されるところ。

スタンダード中心に演奏は続いていく。。。

そして12時を過ぎて、日曜の朝に用事があるので早くおいとまと思ったら、平井君に16系のセッションを持ちかけられた。

心の中で火が点いてしまい、ギンギンにギター弾いてしまった(笑)

これがセッションの醍醐味かな?

DSCF8818.jpg

皆さん、有り難うございました♪

けんちゃん、又ね♪






ギター人生で初めて・・・

昨日の恒例の「オールドニューカフェ」でのフリーライブで。

FLYING V を弾きました。

気分はアルバートキング?それともマイケルシェンカー?

オーナー奥田さんとクラプトンの初期の曲をいくつか演奏。
DSCF8799.jpg

半年振りに留衣ちゃんと「I love you」「Rose」

例によってそれまでおしゃべりしていた皆が、彼女の歌声に引き込まれす~っと静かになっていく。

竹の音ファミリーAIちゃんのオリジナル3曲。

タケさんも楽しそうにギターを弾いてる。

ジャズセッションで数曲。

特にこのメンバーでは、オーディエンスよりも演奏者達側でいつも一緒に音だしできることを喜んでると思う。

みなさん、いつもながらの楽しい一夜をどうもありがとうございました。

DSCF8809.jpg



BELL BOTTOM BLUES

you made me cry

雨の日曜日、先にギターを預けに伺った「Old New Cafe」の奥田オーナーより明日のセッションでこれ歌いますんでと言われた。

早速、家に帰ってから予習。

これまで、まともにコピーしたことがなかったです

「ブラウニー」のハーフトーンが切ない。

DSCF8795.jpg


切ない理由のもう一つはコレ。

大飯原発再稼動。

人間のエゴっていったいなんだろうか?

先週のある朝立ち寄ったコンビニの駐車場にこんな車が止まってました。
DSCF8793.jpg
大阪ナンバーでした。

NO NUKES
プロフィール

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
