

夏の終りに・・・

長かった今年のお盆休みもほぼ終り。

二つの音楽イベントに伺った。

18日は滋賀・水口での恒例「夏音展14th」

正直言うと出演者の方々の中には拙い人もおられるが、そんなことよりここの雰囲気が私は大好きなのだ。

皆さん、本当に音楽が好きで好きでたまらないって感じがひしひしと(暖かく)伝わる。

これも主催者のかずろうさんの人徳のなせる技。
DSCF9002.jpg

そして愛娘の月子さん♪
DSCF9005.jpg
彼女はおそらく近い将来有名になられるから要チェックですよ♪

そして、今日は地元のイベントに竹の音ファミリーが登場。
涼しげな風が吹く夕方、楽しい演奏を聴かせてくれました。
DSCF9007.jpg

帰宅すると、この景色。
DSCF9008.jpg

秋の気配を感じた。


家を創るなら~♪

って歌詞のCMソングが昔ありました。

故・加藤和彦作のナショナル住宅(現・パナホーム)の。

もし、今私が宝くじに当たったらこんな洋館を別荘に建てたいです。

滋賀県内に今も現存するヴォーリズ氏設計の傑作のひとつ旧水口図書館。

http://gipsymania.exblog.jp/4926141/

この素晴らしい施設を文化的に現役で活用しようと、積極的に定期ライブを企画している、音楽モンスターのナイスガイ・やどやん。

彼のお誘いで念願が叶い、私も出させていただく事が出来ました。

本当に嬉しい。

嬉しさのあまり、やどやんにおだてられて、人生で初めて人前で歌を披露させてもらいました。。。。

1864593391_43s.jpg

ぐだぐだでしたけど。。。。。

。。。。結果はともかく!

共演の、河林陽介さん(フィンガーピッキングの名手)・トゥルバドゥールのお二人(素晴らしい歌声とギター)・そしておなじみyAy(既に王者の風格さえあり)・茉美さん(心にずどんと届く力強い歌声)皆さん、どうもお疲れ様でした♪
1864596174_47s.jpg
(この2枚の画像はやどやんから拝借)

そしてお越し下さいましたお客様、暑い中最後までお付き合いくださり有り難うございました。

そして、やどやん本当に有り難う。又誘ってね(絶対に!・笑)


おまけ

出演前に爪を切るyAy亞弓嬢。
そんな仕草もVERY CUTE
DSCF8956.jpg
DSCF8963.jpg

音楽界の内村航平

さて、6日の「OLDNEWCAFE」のフリーライブ。

今日も大勢のミュージシャン・オーディエンスが来られました。

DSCF8921.jpg


美人ピアニストさん、お久し振りです♪
DSCF8917.jpg

いかしたJAZZCATの那奈ちゃんも素敵なヴォーカルとペットをご披露♪
DSCF8922.jpg

私は釜井君のハミングバードとのアコギ・デュオなんかさせてもらいました。
DSCF8929.jpg
S-yairi,GIBSONに負けてませんでしたよ。

で、真打はこのお二人。
留衣ちゃんの歌が夏の夜空に響き渡る。
DSCF8937.jpg

みなさん、楽しい一夜を有り難うございました。

気分はJAMES TAYLOR

久し振りに新しいギターを手に入れました。

復刻版 S-yairiのYD-108
DSCF8906.jpg

MARCHINのD-28モデルのコピー機種ですね♪

ちょっとした劇的な事から、私のところに来てくれました。

但し、難ありモノながら、超お買い得で購入できたのも音楽の神様の仕業?

私の所有しているギター達との出会いには、其々ドラマがあります。

DSCF8909.jpg


そのくだりは後日に・・・・

さて、まずは明日の「oldnewcafe」のフリーライブでご披露させていただきます。



プロフィール

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
