スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよならサヨナラ

先日、亡くなられた桑名正博さんに続いて関西出身の偉大なキーボーディスト・佐藤博さんの訃報を知りました。

彼のFENDER・ROHDESのエレピの音は昔から大好きでした。

雨の今日一日は鈴木茂とハックルバックの演奏をずっと聴いてました。。。。。

このバンドは当時の加川良のバックバンドを鈴木茂氏が引っこ抜いたものだ。

ベースはユーミンのコンサートサポートでも有名な田中章弘氏。

今聴いても、全然色褪せないFUNKYSOUND

合掌

http://www.youtube.com/watch?v=5OCzVV2EyQc
スポンサーサイト

モードチェンジ!

先週のライブも無事終り、季節は秋の盛り。

我が家の畑のコスモスも見頃を過ぎようとしています。
DSCF9118.jpg

収穫後の田圃の畦の草刈をして、燃やして終了。(当地では許可されてます)

で、週末は平井君よりお誘いがあり久し振りにPRSADでセッション♪
DSCF9120.jpg

なんとサックス・3ギター・パーカス・ベースレス(汗)

でもこんな変則編成の演奏が勉強になりますね。

けんちゃんも元気そうで安心。

日曜日は11月のチカコンのリハでOldNewCafeへ。

DSCF9127.jpg

今回のメインギターはこのS.YAIRI YD-108

良く鳴ってくれました♪


風をあつめ ・・・た

DSCF9115.jpg

京都・岩倉、北白川、東大阪、そして伊賀から爽やかな(笑)秋風が堀川御池通りに集まりました。

お店の雰囲気も我々のバンドカラーに不思議と合っていて心地よく感じました。

音響もとてもやり易くて有難かったです。

10月7日の京都・夜想でのロカス☆ロコスのライブ、お陰様で無事終了。

お越しいただいたお客様・共演者の方々・お店のスタッフの皆さん・バンドのみんなどうもありがとうございました。

消極的かな・・・?

ミュージシャンたる者自分のライブの告知は、早めに堂々と積極的にしなければなりません!

って、こら!

忘れてるやん(汗)

明日7日京都・夜想でロカス☆ロコス出ます。

http://www.yaso-net.com/

いつもながらラストライブの気持ちを込めてチェットアトキンス弾いてきます。

なんとコーラスも致します!!

やっぱりこいつ

週始め2日連続でセッション♪

月曜日のOldNewCafeのフリーライブは今日も常連さん・始めての方々で大盛況。

やどやんとほっこりした演奏を楽しむ。

いつものJAZZのjamでも気持ち良く弾かせてもらいました。

皆さんに感謝です。

火曜日は甲賀マイスター館のブルースセッション。

着くなりタイコのたなぼんからドラマー島田和夫さんの訃報を聞く。

ショックでしばし言葉を失った。

氏とは昨年プラサードに4acesでライブされた時、マスターの計らいで1曲セッションさせていただいた事がある。

日本の音楽界の重鎮の心地よいシャッフルリズムに感動しながらギターを弾かせてもらった。

心からご冥福をお祈りいたします。

2日間共に楽しんだ愛妻にも感謝。

DSCF9088.jpg






プロフィール

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。