

感謝の気持ち

日頃お世話になっているOld New Cafeさんをイメージして歌を作りました。

今日仕事帰り、さまり宅におじゃまして彼女に歌ってもらうべくリハを。

数回メロディをなぞっただけでマスターしてくれました。

2月のフリーライブでお披露目出来そうです。

乞うご期待♪

DSCF9387.jpg

ちょっとした事ですが・・・

愛車のオイル交換の時期が過ぎていたのに気付きました。

いつもなら会社の帰りにオート〇ックスに行くんですが、休日の今日はおそらく混んでるんだろなと思って、近くのJAのスタンドで初めてやってもらいました。

20分程で作業が終わり店内で待っていた私に係りの人が一言。

「ラリーカールトンですか?」

「!!!!」

そうです、ギターに詳しい方ならお判りでしょうが、私の車番はギブソンの例のモデル番号です。

MR〇〇5と言われるラリーカールトンにあやかっています(笑)

びっくりして「そうですっ」と答えると彼(結構おじさん・失礼)もラリーのファンとの事。

思い起こすと、このスタンドは農作業用の軽トラと家内の車では良く利用させてもらってますが、自分の車では
あんまり給油した事がなかったなあ・・・・と。
この係りの人とも初対面では無かったし、オイル交換なんかのじっくり車を見てもらう機会がありませんでしたね。
で、更に驚いたのが
「うちのお客さんで同じナンバーのお客さんがもうお二人おられます。」
といわれた事。

大都会ならまだしもこんな田舎で!

思わず「その方々に宜しくお伝え下さいっ!」と上ずった声で言ってお店を後にしました(笑)

すみません、くだらない話で・・・

DSCF8818.jpg

GEORGIA ON MY MIND♪

去年のPRSADの山中一雄さんバンドのクリスマスライブでのセッションがYou-Tubeにアップされていましたので、ご紹介させていただきます。

投稿元の田中さん、主人公の瑞樹さんどうぞご了承下さいませ♪

GEORGIA ON MY MIND BY MR MIZUKI

バックはドラムレス・ピアノ・ベース・ギター・2サックスの変則クインテット。

ヴォーカルの瑞樹さん、渋くてかっこいい!

私の使用機材は64年製の愛器ストラトとJC-20のアンプです。

結構良い音してました。

最後のターンアラウンドでもたつくのはご愛嬌という事で・・・

live @俳句の都

14日の成人の日は全国的に天候が荒れ模様でしたね。

私の地方でも朝から雪・・・・・

こんな日でしたが、ハイトピアという商業施設ビルでの新春ライブに参加してきました。

今回のパートナーは、最近色んなところのセッションで一緒になる「さまり嬢」

私はここんとこ、彼女のヴォーカリストとしての魅力に取憑かれています。

そして、ピアノもグルーヴィー♪

初めから彼女の参加は決まっていて、半ば強引に私が押しかけた形になりましたが、快く了承いただきました。

私のオリジナル曲も2曲歌ってもらいました。

イメージ通りで嬉しかった♪
DSCF9349.jpg
窓越しの雪の向こうに上野城が見えるのがお判りでしょうか・・・?


企画の川村さん・サポートの三宅君(いつも撮影ありがとう)お疲れ様でした。

甲賀組のタケさん・サクラさん・よっC・かっつん・りんせいさん達足元のお悪い中お越しくださりありがとうございました。

岡本市長に代わりまして御礼申し上げます。

DSCF9366.jpg



2013 NEW YEAR FREE LIVE @OLD NEW CAFE

昨年にもまして、今年初めのフリーライブ♪

大盛況でした。

DSCF9334.jpg
今日はフリューゲルホーンで登場。
今年も奈那ちゃん最高♪

DSCF9338.jpg
正統派フォークバンド@モクモク

75019_187020308107130_516783265_n.jpg
さまり&海月&エンペラーそして私。
ボーカロイド、かかってきなさいっ(笑)
(PHOTO BY MR MIYAKE)

参加された皆さん全て素晴らしすぎてコメントできません(笑)
こんなのが正に地方文化ですね♪

untitled.jpg
(PHOTO BY MR SUGIMORI)

今年の運試し

元旦の早々に娘がキャラクターショップの福袋を買いに行きたいというので、地元の大型スーパーへ同行。

ついでに福引クジでも引くとしましょうか?
1000円で空クジなし(同額の商品券と交換)という事で、人気のイベントです。開店前から長蛇の列でした。
さすが蛇年(笑)
結果は家内と娘はハズレくじでしたが私は、なんと2等をゲット!

グリコの詰め合わせセットをいただきました。

DSCF9327.jpg

実は昨年は娘が引き当てています。

ちょっとしたラッキーでしたが、幸先の良い新年のスタートとなりました。
DSCF9326.jpg

新年あけましておめでとうございます

お陰様で穏やかな新年を迎えることが出来ました。

皆さんにおかれましても、良いお正月を迎えられておられると存じます。

さて、時計の針を半日戻しまして、プラサードでのカウントダウンセッション。

お客さんは楽豚オーナー・金ちゃん一家、なべちゃん一家・たまちゃん一家のご家族達が来店されます。

子供が沢山の店内は明るい雰囲気に包まれます。

その、金ちゃん一家、まずは久し振りにマリンちゃんと再会。
DSCF9304.jpg
マスターのけんちゃんの入院中、金正宅でしばらく預かってたのでした。

その金ちゃんから毎年頂く年賀状は、いつも楽しい写真でうちの一番人気です。

残念ながら今年は身内にご不幸があり、出せないとのことでしたが、なんと手元にあったのを特別に見せてくれました。
ごめんなさい、画像はパス・・・

さて、セッションの方は初顔合わせの女性シンガーと「Fly me to the moon」
DSCF9311.jpg

井上さん金ちゃんと「Geogia on my mind」
DSCF9315.jpg
吉田君とけんちゃんも一緒です。

そしていよいよ新年のカウントダウン。

HAPPY NEW YEAR!!!!の大唱和に続き金ちゃんとのいつもの「route66」
DSCF9318.jpg

賑やかに25年の幕が開けました。

皆様今年も良い年でありますように♪


プロフィール

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
