

やるべき事は・・・

例年この頃は、週末と言えば休耕田の草刈に追われるのだが、今年は前半空梅雨模様で、雑草の伸び方も押さえられていた。

だが、先週の雨で待ってましたとばかり、グングン背を伸ばす・・・やれやれ。

しかし、週末はそれはパスして以前より気になっていた我が家の墓の周りのしきびの木の剪定作業を行う事とした。

昨年作り替えた先祖代々の墓の後ろに植えてある2本のしきびの枝振りがうるさかったのだ。

で、母と相談して思い切って一本を伐採。

これで、随分すっきりした。名阪国道ご利用の方、よく見ていただけますよ(笑)

*************************

家内の乗っているMOCOの車検が来月に迫った。

もう5回目であるし、11万km以上走ってるし、色んなところから異音がするし、エアコンも効かないし

これは、さすがに買い替えないと・・・

色んなメーカー・車種を検討して、同じく日産のニューモデル・DAYZに決めた。

松潤の影響(嘘)

I'm a highwaystar♪

*************************

息子が、ドラムのバスドラのヘッドが破れたので買ってくれと言う。

これはギターの絃と同じく消耗品であるので仕方ない。

そしたら、「それとスネアも欲しい・・・」と控えめに言うではないか。

どんなやつだと聞くと「チャドスミス・モデル・・・」

おっ、レッチリのタイコのアーティストモデルか。

ロック派の息子らしい選択。

近日中にこれもネットでお買い得のサイトを探してみよう。

***********************************

facebookが不具合で使用できないので、こっちで近況のご報告。

なんやかんやで、やるべき事は果たせたかな?

の、ちょっとした充実感と晩酌の勢いで、YouTubeでSPAINをPACOとセッション♪

DSCF9856.jpg


甲賀マイスター館ブルースセッション♪

日曜日の興奮も冷めやらぬまま、立て続けに甲賀マイスター館のブルースセッション。

前回は参加出来ませんでしたので、今回は約半年振りになります。

DSCF9840.jpg

ホストミュージシャンの有福さん真紀さん、お久し振りですね♪

今回もご機嫌なミュージシャンが多数こられました。

今日の楽しみは瀬古さんが手に入れられたエリッククラプトンモデルのアンプを試せること。

当然ながら良い音でした。

気持ちよくギターを弾かせてもらいました。

で、綺麗どころの画像をおば♪
DSCF9855.jpg

主催者の瀬古さんはじめみなさんありがとうございました。

次回も是非参加させていただきます。

DSCF9853.jpg

甲賀マイスター館@久し振り

名張のイベントを終えて、駆けつけたのは滋賀・甲賀マイスタ-館。

ブルースギターの人間国宝・田中晴之氏とこれ又最高のブルースシンガー&ギタリスト・小竹直氏の「2aces」のライブ。

DSCF9832.jpg


昨年急逝されたドラムの島田和夫氏を偲んでのものだ。

とは言うもののそんなお湿りな感じはまったくなく、観客とのアットホームなやり取りのなかブルースの名曲が披露されていく。

それにしても田中氏のギターは巧い!!!けっしてテクニックをひけらかされないのだが、そこがかえって奥行きを感じさせる大人の演奏。
トーンも最高♪ちょっとした右手のポジションの変化で色合いに巾をもたせる。
これは中々出来るものではありません。

勿論相方の小竹氏も言うことなし。

私の個人的意見ですが、近藤房之助並のブルースシンガーであると思います♪

DSCF9839.jpg
アンコールでは新妻・ブルースギタリスト・モカちゃんも参加。

これも良かったですね♪

やなせ宿@名張

お隣の町・名張市。

平井堅やほれてまうやろ~のチャン川合の出身地でもお馴染み♪江戸川乱歩もね。

歴史的にも多くの旧跡があります。

そのひとつ「やなせ宿」でのイベントに参加させていただきました。
DSCF9763.jpg

オールドニューカフェズ♪
DSCF9756.jpg

釜井ユニット♪
DSCF9777.jpg

そして我々エンペラー吉田ばんど♪
DSCF9817.jpg

地元の出店もいっぱい出店されていて大変賑わっていました。

新聞にも出てたしね。

良い街ですね、玄ちゃん♪

郡上八幡on my mind

岐阜の小京都として有名な郡上八幡。

週末の小旅行で初めて訪れました。

DSCF9743.jpg

期待以上の素晴らしい処でした。

深い山々に囲まれた小さな盆地、そこを流れる清流。

しっかりとした伝統ある文化の香り。

落ち着いているけど人の温かみを感じさせる町並み。

DSCF9741.jpg

こんないかしたお店もありました。
クラブ・レイラ♪
DSCF9739.jpg

ふらっと立ち寄った楽器店では、なんとwarmothのストラトが!

DSCF9747.jpg

店長さんとしばしwarmoth談義♪家族はブーイング(笑)

今度はゆっくり時間をかけて再訪したいな・・・・・



トマソン物件も発見したしね。

DSCF9751.jpg





プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
