

いつの間にかに・・・

秋が深まっていきますね。

先日の台風18号の被害は、昔の伊勢湾台風並だったとニュースで聞きました。

気になっていた田圃の水源となっている池の水路は無残にも、こんな姿になっていました。

DSCF0180.jpg

DSCF0185.jpg

行政への連絡はされてあるようですが、そう簡単には修復されないレベル。

ま、心配してもどうしようもないので、ここは気持ちを切り替えて、秋の味覚を堪能いたしましょう。

我が家の畑で採れた栗で、栗ご飯を頂きました。

DSCF0191.jpg

それと、こちらは「いばら餅」。「柏餅」ではありませんよ。

DSCF0193.jpg
家人に言われて初めて知ったのですが、この辺りのみしかない和菓子だそうです。

全国どこにでもあるものだと思ってました(汗)

weeping in the rain

あ~あ、今週末も雨・雨・雨・・・

なんとか土曜日に稲刈りの残りを済ませたものの、日曜から今日の月曜の台風18号のもたらした豪雨は本当に恨
めしい。
自分は秋の始末が出来てやれやれだが、各地の被害のニュースを見るとそうとも思ってもいられない気分。例えば学生時代から十数年慣れ親しんだ京都の観光名所の悲惨な情景を見るのは、本当に心苦しいな。

我が家の近くの国道も、この有様。
DSCF9992.jpg

おそらく5キロ先辺りで通行止めになったのだろうが、朝の6時からピタッと止まったまま、お気の毒です。

自然のなせるには逆らえないと言えばそれまでだが、なんだかなぁ・・・

ま、気分を変えて、お昼は無性に食べたくなったタコ焼だ。関東の人達にはありえない感性かも?(笑)

DSCF0003.jpg
そうだ、肝心の音楽活動の事も。

土曜日は、個人的収穫際という事で、珍しく2週続けてprsadに。
スーパードラマーternerさん達とのセッション♪
DSCF9985.jpg
もうお一人、いかしたアイリッシュミュージックバンドのドラマーの方も来られていて、ドラムフェチの私としては至福の一時でした~♪

雨に泣いている

先週、今週と本来は秋の収穫を終えるはずでした。

しかしながら、全国的な雨の天候・・・

自然には逆らえませんね。

ならば、夜更かしでギターを弾きに行こう♪

DSCF9978.jpg

PRSADはいつものホストメンバーは来られてませんでしたが、モリッキー・マスターけんちゃん・吉田君らと囁き音量での、セッション。

又、普通に来店されていたお客様のリクエストにお答えして「星に願いを」をモリッキーのテナーサックスと即席デュオも。

喜んでいただけてこちらも恐縮&感激♪

その後、所用で瑞樹さんお店「LOTUS」へ移動。

画像はありませんが、PRSADと並ぶ伊賀のいかした音楽BARです。

壁にはマーチンや私と同じ赤のES335が並べられてます。

ここで又お客様の要望もあり瑞樹さんがカウンター内でドリンクを作られながら、ボブディランの「I SHALL BE RELEASED」やクラプトンなんかをさりげなく歌われます。

私も335をお借りしてサポートをば。(サイドギターは三宅君)

とても良いコンディションで弾きやすい!

加えてカウンターのお客さんとも浜省やったり・・・ほぼ流しのギター状態(苦笑)

と、深夜1時過ぎまで、不良中年ライフをエンジョイ♪

いやいや、ちゃんと家業の仕事も済ませてますよ~

130907_113020.jpg




プロフィール

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
