スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亞弓ちゃん

yAyの亞弓ちゃんと1年振りに会って色んな話をした。

彼女は私が知る限り最高のシンガーでありコンポーザーでありピアニストである一人。

自分自身ミュージシャンと名乗る以上、それなりのクオリティと音楽に対する向上心を常に持っていなければならない。

又、才能のあるミュージシャンにはリスペクトの心も持ち合わせなければならない。

それは老若男女問わずだ。

だから、我々は年齢性別の関係なく波長の合う音楽を共に愛する事が出来る。

彼女は、私にとってそんな共感を持てる存在だ。

以前参加させてもらった彼女たちの音源の録音は、それはもう楽しかった。同時に苦労もした。

私としてはその時点での出来る限りのアイデアと演奏を捧げたと思っている。

今になって思うともっと違うアプローチもあったかなと思う部分もあるが、レコードと言うのはその時の空気を

記録するものなのでそれは、それで良しかな?

さて、楽しみにしていた彼女たちの3rdミニCDを頂いた。

随分大人になった亞弓ちゃんが、其処にいた。

バックを支えるシンヤとベースのりえちゃん、ご機嫌なギタリストさんも申し分なし。

こんな肩の力を抜いたリラックスした雰囲気がいいのだ。

長く付き合える音源になると思う。

ありがとう♪
スポンサーサイト

秋深~しっ

16日にちょっとした日帰り旅行を楽しました。

近江八幡の水郷を船で巡り、関ヶ原で松茸定食を頂き、谷汲山華厳寺で紅葉を愛で、樽見鉄道で渓谷の風景を楽しむ。

穏やかな秋日和に恵まれ、各地ゆっくりと進む秋の風情を満喫させていただきました。

正に心の洗濯♪

DSCF0260.jpg
DSCF0265.jpg
DSCF0277.jpg
DSCF0276.jpg
DSCF0283.jpg

みえびぃ???

10日・津市の総合文化センター大ホールで恒例の第33回近畿高校総合文化祭の1イベント、近畿二府四県に徳島・福井そして三重の選抜された吹奏楽部のコンサートがありました。

毎年各県持ち回りで,13年に一度の機会に地元開催というWラッキーに恵まれて息子の倶楽部も出場出来ました。

本番は撮影も録音もNGでしたので詳細はご紹介できませんが、各校流石のレベルとコンテストではないので選曲がポピュラー中心で音楽に詳しくない人でも楽しめる内容です。

ある高校なんかはディープパープルメドレーするんですから♪(笑)

それと面白かったのが参加者全員で演奏する1500人の「星条旗よ永遠なれ」

息子の楽団がホストバンドとなり参加した演奏者全員が客席やステージに上がり演奏する企画。

聴衆者より演奏者の方が多いって・・・(笑)

音はぐるぐる回るしテンポはずれるし、ぶっつけ本番はやはりの結果でしたが、大迫力の演奏にそんなの関係なしで楽しめました♪

所用があり最後までは聴けなかったんですが、印象に残ったのは奈良の生駒高校・徳島の富岡西高校・福井の北陸高校。

そしてこれは息子が言ってましたが、一番上手かったのが京都の鳥羽高校だったそうです。

で、この子が県の教育委員会&本大会のマスコットキャラクター「みえびぃ」です。

131110_115822.jpg

車エビでも芝エビでもバナメイエビでもありませんよ(笑)

Wellcome Mr WestHill

先日、息子の野外イベントでご一緒した同級生のお父さん。

色々お話してると大学時代ジャズ研でピアノを弾いておらてた事が判りました。

久しくバンド形態でやっておられないらしく、それじゃprsadで一度ご一緒いたしましょうか?

と言う運びとなりました。

そして、早速9日に実現。

20年のブランクを感じさせないご機嫌な演奏♪

文化の秋・食欲の秋

暫くブログをかまけておりまして、すみませんでした。

facebookに浮気気味で・・・(汗)

さて、11月4日の文化の日の振り替え休日に息子の所属する吹奏楽部の野外イベントライブがありました。

朝まで降っていた雨も上がり、薄日が差す中での演奏です。

DSCF0226.jpg
笛吹き童子5人衆♪

高校生らしいフレッシュな演奏ですが、いつものホールとは異なり野外で音が抜けるのでアラも判ります。
ここんところは良い勉強になったでしょう。

アンコールはお馴染みのエルクンバンチェロ♪
DSCF0231.jpg
ラストの雨上がりの空へベルアップ!

岡本市長と芭蕉さんも登場♪流石元カンテ~レのアナウンサー、おしゃべりが上手い。
DSCF0232.jpg

そして、もう一つの楽しみにしていたのが、相可高校・食物調理科の限定300食お弁当♪
DSCF0237.jpg
毎年、授業の成果として「伊勢の神宮」に奉納されているお弁当です。
食材は、最近の流行の偽装メニューでなく本物ですよ(笑)

DSCF0236.jpg
同行した家内、母と3人で40分並びました。
我々で三分の一ら辺り、見てると次々と人が並んでいかれます。
立ちっぱなしはちょっとしんどいですが、美味しいものの為なら苦痛にはなりませんね。

DSCF0242.jpg
見た目以上に沢山の料理が詰まってます。
これで1200円は安い!
在り難く美味しく頂きました。

それから娘が学校の行事のポスターを描いてました。
DSCF0247.jpg
まあまあいい感じ。

息子も帰宅してから、最近はまってるベースのマーカスミラーごっこ♪
DSCF0251.jpg

そうそう、私はというと夜に恒例の「OldNewCafe」のフリーライブへ♪
久し振りにギターの西さんも来られました。
いつも奥さんとご一緒で仲睦まじいですね♪
DSCF0243.jpg

吉田氏・さまり嬢・テラシー・梨紗ちゃんらはソフト・フリージャズ?に挑戦♪
DSCF0245.jpg

私も参加しようかなと思いましたが、調子に乗ってそれまで結構出ずっぱりだったのでちょっとガマン(笑)
でも次回は加わりたいな・・・

結構ハードでしたが、こんな、こんなの文化&食欲の秋の一日でありました♪






プロフィール

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。