

若いって素晴らしい♪

息子の所属する吹奏楽部の定期演奏会が、来週に迫ってきた。

ちょっと前にベースのジュンジュンとのコンビネーションをチェックしてほしいと言われていたので、今日の朝学校へ出向いた。

ジュンジュンは色白の可愛い女の子。

お父さんもお姉さんもベーシストだったという音楽環境に恵まれ、その為か楽器の上達に関してとても熱心だ。

感心、感心♪

息子のタイコと合わせる2曲のベースラインポイントをちょこっとアドバイスさせてもらった。

さて、本番を楽しみにさせてもらおう♪

DSCF0695.jpg



歪み系御三家♪

今年は3月末の冷え込みの気候のお陰で、桜の花も長く拝めました。

12日の土曜日は恒例の上野城でのお花見ライブ(忍者花見ライブ)

ご機嫌なロックギタリスト・西さんも参加させるので、これは行かねばと当日、思いたって車を走らせました。

それと狙いがもうひとつ別に。。。。

長らく使っていなかったTWINREVERB/AMPを大音量で鳴らすのと(別に言い方では虫干し?)これまで愛用してきた歪み系のペダルの音の違いを聴き比べる為♪

DSCF0667.jpg


いくつかの曲で試しに踏み分けましたが、其々今でも良い音で鳴ってくれたのが嬉しかったです。

特にHotCakeのストラトとの相性の良さを再認識しました。

オーディエンスは少なかったものの外国人観光客が笑顔で写真を撮ってくれたり、家族連れが立ち止まって聴いて下さったりして、それは有り難く&嬉しいことでした。

ホットなギターバトル(笑)を楽しませてくれた西さん。メタボリックベースの三宅氏・お馴染みのエンペラー氏・飛び入りの楽豚・金ちゃん・そして主催者のshinshinさんありがとうございました。

DSCF0665.jpg

あっこれも載せておかなければ・・・♪


DSCF0673.jpg





プロフィール

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
