

盆 to be wild♪

by ステッペン ウルフです。
さて、長いお盆休みもあと2日。天候はあいにくの日が多かったですが色んな所用をこなしてあっという間に終えようとしています。
今年は濃い親戚で2件初盆がありましたので、例年より忙しい日々でした。
特に義兄宅では、ほとんど親戚の方々はお酒を呑みません(呑めません)ので、会席の時は「ほぼ私一人で」状態。
料理の前にスーパードライの瓶を3本程並べられ、コップ半分位空けると近くの方が気を遣って、すぐ注いでくれるの繰り返し・・・・
なんか「わんこそば」みたいでした(笑)

よく呑めない人が宴会に行って肩身の狭い思いをされるのを、話として聞きますがその逆もあるんですね・・・

又、JAXSAに出向している甥っ子とも久し振りに会い「仕事はどうや?」なんて話してたらちょっと面白いエピソードを聞きました。
先日NASAから数名が出張に来たそうで、そういう時は接待で「カラオケ」に連れて行くそうです。(彼らが希望するそうです)
「へぇ~、流石日本のカラオケ!で、どんな曲彼ら(彼女ら)は歌うの?」と尋ねたら
「エアロスミス、キッスetc」との回答。
アメリカ人のナツメロ感覚はそんならしいです。
携帯の画像を見せてもらったら、賢そうな白人と黒人の2人の女性がシャウトしてました♪
プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
