

三種の神器?

ちょっと例えは間違っていますが。。。。。

田舎暮らしの者にとっては、何かと都会人達にはうらやましい事が多いです。

観たいアーティストのコンサートに中々行けないし、観られる映画の選択肢も限られてるし、デートするおしゃれなレストランも少ないし(笑)

でもこれだけは、田舎で良かったと思うことがあります。

目下、秋の収穫の季節。


自分で(家族で)目の前にある田んぼ、畑で育てたお米や野菜、果物を戴く。

鮮度は勿論、出来るまでの場所・過程が明確である事の安心感。

毎年出来き具合の違いは当然ありますが、自分が苦労しただけに食物への感謝の気持ちは自然に湧き上がります。

自然の恵みに感謝♪

生きていることへの感謝♪
DSCF1189.jpg

Are you ready?

毎年9月の最初の週末は稲刈りの開始と決まってるのですが、今年の多雨の天候不順で大変困っています。。。
140907_163122.jpg
まあ、自然には逆らえませんのでここは気分を入れ替えて息子の文化祭バンドの練習に付き合うことにしました。

で、なんと土曜日には全員女の子の友達バンドも我が家で練習の申し出。

可愛い6人の女の子がやってきました。
DSCF0953.jpg

選曲はそれらしい可愛いものばかり、演奏力も中々です。

ギターの子にはちょっとアドバイスもさせてもらいました。

日曜は息子の仲良し4人組。
140907_141406.jpg

斉藤和義やGREENDAY、岡本ズなんかのカバーを楽しくやってます。

やっぱり高校生バンドは良いなあ~♪

遙か昔の自分の思い出も蘇りました。

プロフィール

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
