スポンサーサイト


新年雑感

お正月も5日となると、やることがなくなり退屈だ。

そこで、今日はパソコンの画像データの整理をした。
昨年1年の音楽活動や家族とのふれあいなど振り返りながら、フォルダをまとめていく。

年賀状も本日、数枚が届いた。
幸いお送りした方ばかりからの返信だ。
毎年、今年は出すのはもうご遠慮しようかなと迷う人もいるのだが、やはり結局は出してしまう。
先方も同じ考えかどうかは判らないが、毎年ちょっと遅れて届く・・・。
で、10年以上のやりとりが続いていて、こんなお付き合いがあってもまあ良しとしよう。
数年前私の住むところは市町村合併をしたのだが、今年もまだ旧住所で下さる方が多い。
どうしたものかな・・・改めてお知らせすべきか?

年末、米っちからCD数枚を借りた。
LPで持っているのがほとんどなのだが、CDに買いなおしそびれていたものだ。
その中でもクインシージョーンズの「SOUNDS・・・STUFF LIKE THAT」とボビーウーマックの「THE POET」は本当に素晴らしい作品だ。
ボーカルはもとより演奏が本当に生き生きしていて、聴いているこちらに活力を与えてくれる。
私の目指す永遠のサウンドのお手本がここにある。

この休み中に一曲創った。
AZUちゃん用にボサノヴァなんかどうかなと思って、ギターを弾いてたら、けっこうすんなり出来てしまった。6割方の完成だけど近々彼女に聴いてもらおう。

DSCF3621.jpg
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

Friends and Strangersのbassソロ
かっこいいですねえ。
この頃のマーカスが、1番好きです。
kawaさんも同じポイントが、お好き
何だなあと改めて嬉しかったです。

Re: No title

> > tadaさん
> マーカスミラーは初期(笑)の頃の方が絶対いい。
> トムブラウンの「THROW DOWN」のスラップや香津美の「UNICORN」そしてルーサーヴァンドロスの「SUPER LADY」とか。
> 極めつけはサンボーンの「RUN FOR COVER」!

No title

tom scottのapple juice(live)
もお忘れなく

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
