スポンサーサイト


ストレス発散

今週は久し振りにスーツを着る機会が多かった。

前の仕事では毎日スーツで出勤していたが、ここ数年はそれもない。

若い頃はスーツが堅苦しくていやでしょうが無かったが、いつしか年齢を重ねるに連れ、不思議とラフな格好より心地よくなってきた。

それは、おそらくお気に入りの仕立ての服と、同じくお気に入りのネクタイ、着心地の良いシャツを身にまとうことによって心が落ち着くからだろう。反対に気分がぴしっと引き締まるのが良いのかな?

この2着は、マーガレットハウエルとカールヘルム。(う~ん、時代だ・笑)
古いもので流行の形ではないが、スタンダードなデザインで生地がしっかりしているで、今でも充分着られる。

ネクタイも細身が好みである。

シャツはSHIPS製が好きだ。

私のストレス解消法の一つであるアイロン掛けをして「ありがとうね」と労をねぎらいました。

DSCF3662.jpg



スポンサーサイト

COMMENTS

僕は

家の中で アイロン役です(笑)

その服の持ち主と空想の会話したり なかなか楽しい時間です(笑)

へぇ~~

アイロン掛けが趣味な人って結構多いんですかね…?家事的なことが趣味って奥さん助かりますね♪私は家事的なことの趣味は一切ないかも…笑
楽しんでやれるっていいですね。
私も楽しんでやれるように努力しよう(笑)




No title

>Boochin &AZUちゃん

アイロン掛け得意な男の人、けっこういますよ。

力仕事のひとつだからね~♪

ちなみに私はいつもお気に入りのCDかけながら作業してます。

この時は「TOM SCOTT&L.A.EXPRESS」の「BLUESTREAK」でした。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
