スポンサーサイト


チェット アトキンス

先日のkoisanの書き込みにあったご質問の回答をいたします。

DSCF3007.jpg
このギターはギブソンのエレアコ「チェットアトキンス」モデルです。

14~5年前、京都・荒神口のよしや楽器で購入しました。

きっかけは、その頃大村憲司がライブで良く使用していたからです。

これは良いなあと思っていた処、よしやのショーウインドーに並んでいたのを見つけて、速攻次の日に買いに行きました。

試奏も無しに、「ください!」と一言。

で、なんと5分後に男性2人連れが店にやってきて「あのう~表にあったチェットアトキンスは???」と尋ねる。

店員さん「あ、今売れました。」と一言・・・

運命的に私の元にやってきてくれました。

サウンドはフォークギターそのものですが、バンドの大音量の中でもまったくハウらないし、とても扱いやすいです。又、トーンを絞れば、人気のガット弦タイプの雰囲気も出せます。

これまで色んなバンドで使用してきましたが、現在の「AZUSA」ではメインギターとなっています。

彼女の声質にも良くフィットしてると思います♪

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

>カワさん
  ギターの紹介ありがとうございま~す
>彼女の声質にも良くフィットしてると思います♪
  これ非常に重要!さすがやねエー フィットしてたので気になり  ました。
わたしもエレアコではないですが、箱物病にかかっていて楽器屋に行くたびに模索しています(Yっtきに怒られるー!)
わたしは歌うためにギターを弾くという考えなのでギターリストではありませんが。箱物の甘いトーン、体に伝わる振動が気持ちよく歌わせてくれる(ホンマかぁ-?)なかなか見つかりませんが、今気になっているのがイーストマンT145ってやつです!どこかで弾く機会があれば(◎字屋三条に1台だけ)ご意見聞かせてください。

イーストマンT145

>koisan
どんなモデルかなあとググってみましたら、ありました。シンラインボディーのフロント1マイクのやつですね。
JAZZ用ですがギブソンのBIRDLANDみたいな感じでも使えるかな、と見ました。
koisanのように歌がメインの方には良いんじゃないでしょうか?
ブリッジも木製で温かいサウンドでしょうね。

是非とも買ってください!(そして私に貸してください・笑)



COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
