スポンサーサイト


DAVID T WALKER

51zCssGLccL__SL500_AA240_.jpg

先日ゆっきからCRUSADERSの87年のライブ映像のDVDを借りた。

オリジナルメンバーはジョーサンプルとウェルトンフェルダーの二人だけだが、ギターがDAVID T WALKERだ!

独特の柔らかいタッチとシルキーなトーンは正に宝石の如く煌びやかに輝いて、全ての楽曲に命を吹き込んでいる。

おそらく40歳台だろうか、男としても脂の乗りきった感じでSEXYである。

あんまり口外していないが、実は私のギタースタイルの鑑としている。

偉大な目標だけど・・・・。

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

 えっ。。。 僕と一緒やん。。。(笑)

No title

>Boochin

おっと、そうですか!

ところで、DAVID T WALKERはやっぱりBIRDLANDの音でないとあかんと思わん?

No title

アリアだかどこかの深いブルーのギターも 見た目 いいやん(笑)

そう、僕は、音を聞き分けられないから、『見た目重視』なんです(笑)

日本に来て、どこか小さいとこでのギグでは、店にあったジャズコを そのままで弾いたらしいよ。。。  デビットTあたりになると、機材は関係ないみたい・・・(笑)

No title

デビ.T話なら混ぜて (笑)

みったかに 新作聴かせてもらったん
あかんかったわ (笑) なんていうか こういうか
最初から音が出来上がってる感じ うーーーん
デビ.Tの指や息づかいが薄れてる感じかな

でもなーーー

本人は そんなこと きっと考えてないね (笑)

No title

>Boochin &ゆっき

そやろね~、本人はなんにも考えてないやろね。
以前から思っていたことやけど、メーカーがあるミュージシャンのアーティストモデルの製作を申し出た場合、とことんこだわる派とそうでない派があるなあと・・・。

前者の方が多いと思うけど、DAVID Tは後者かな?
それとJEFF BECKも。フェンダーがネックの形状を決める為に削り出ししていない見本を本人に渡したら、別にこれでOKってことで決まったのには笑えるよね。
誰かが「さすがBECKは太いグリップであのサウンドを出してる」って言ってたけど違うって(笑)

No title

「木綿のハンカチーフ」のギターは
david t. だと聞いてびっくり&納得したんですが、

歌伴が好きです

No title

Tadaさん
> 「木綿のハンカチーフ」のギターは

  おっきたきた 昔から大ファンです
  レコード持ってるし聴いてみた
  ギターは たぶん ちがうと思うな
  コンプばりばりで タッチが出てへんから
  ??やけど また次回の飲み会のネタにしよ (笑)

> 歌伴が好きです
  
  ブッカー.TのEvergreenっていう作品がオススメ!!
  何年か前にやっとCDリリースされたみたいです

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
