スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mihara yoko

先日お誕生日を迎えられ、HPにささやかなお祝いのメッセージを送らせていただきました。

古くからの音楽仲間であり私の大好きなミュージシャンである、見原洋子嬢。

音楽仲間と言いましたが、おこがましい・・実は私の先生。

その昔、それまでのバンド仲間が仕事などで忙しくなり、なかなかリハの予定がたたなくて「これはもう一人ですべてやらなくてはいけないのかな?」と、当時流行りかけでありました「打ち込み」を学習すべく京都の某大手楽器店の「音楽教室」に通う決心をしました。

そこの先生が「みふぁら」さん、当時の人気女性バンドのKBプレーヤー。

実はお二人先生がおられて、どちらのコースも受講可能だったのですが、ライブを拝見し旧知(先方はご存知ありません)の見原さんの門下をくぐる私・・・。

デジタル関係にまったく無知な私にやさしく教えて下さいました。

その時に課題で作った曲のタイトルを御礼の気持ちを込めて、マイルスデイビスのように人名を曲名にしてズバリ「みはらようこ」としました。

いつか機会があればバンドで披露したいです。

DSCF2632.jpg
CDも2枚リリースされています。素敵ですよ♪
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。