スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TALK ABOUT ROBBEN FORD 1

ロベンフォード。

もうリアルタイムで30年以上追いかけている、私の最大のギターアイドルだ。

初めて彼の演奏を聴いたのは、ソロアルバム「THE INSIDE STORY」だったと思う。
DSCF5259.jpg

このLPを買うきっかけはラリーカールトンがなにかの音楽雑誌のインタビューでロベンの事を褒めていて、一度聴きたいなあと思っていて、(それまでトムスコットのバンドのギタリストとして名前は知っていたが、聴く機会はなかった)そんな時丁度このアルバムが発売されて、その頃いつも通っていた京都河原町の「リバーサイド」で見つけたのだった。
まず、ジャケット裏の曲目を見て”ハッ!”と思った。

「MAGIC SAM」!!!

そのタイトルは私の大好きなブルースギタリストの名前ではないか。
それにプロデュースはスティーブクロッパー!

ワクワクする気持ちを抑え急ぎ下宿に戻り、ターンテーブルに円盤を乗せ針を落とす。。。。




ここから、私のロベンフォード布教活動人生がスタートする事になる(笑)




*これから随時彼についての思い出や作品・ギタープレイに関して綴っていこうと思います。
 ご興味の無い方はスルーしてください。


(この連載は親愛なる横浜のロベンフリークさん達に捧げます)

DSCF5262.jpg




スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。