スポンサーサイト


上京物語 1

陰陽でのライブは色々考えて電車で向かう事にした。(と言うか単にお酒が呑みたいだけ。。。)

おぉ京都タワーだ。天に昇るロウソクのイメージ♪

DSCF5539.jpg

しかし北隣の旧・京都近鉄のビルが解体されてたのにはショック。。。。

地下鉄に乗り換え、丸太町まで北上する。

相方のみーさんとはリハ前1時間、前の公園で打ち合わせしようと申し入れていた。
それでもまだちょっと時間があるので、府庁近くの楽器店「Lightnin'」に立ち寄ろうかな?(スペア弦も欲しいし)

途中、私の恩人で惜しくも数年前に亡くなられた水口さんのお宅の前を通った。

アートしているお酒屋さん。
DSCF5541.jpg
懐かしさと感謝の気持ちでしばしお店の佇まいに見入る。そして、目を閉じて心で合掌。。。


DSCF5542.jpg
さて、お店に伺うと若い可愛い女性が、フォークギターを買ったところだった。

店主の栗田さんが、丁寧に本体を磨き新品の弦を張っている。

セットアップされた楽器を渡されて代金を支払う彼女が、はにかみながら一言こう呟いた。

「めっちゃ嬉しい。。。。」

そう、私も最初の自分のギターを手にした時、そう思った。

無名ブランドの安物のフォークギターだったが、自分にとっては未来の扉を開ける鍵の様に思えた
ものだ。(ちょっとおおげさ?)

彼女にエールを送ろう♪ 末永く音楽とギターを愛してください。

続く





スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
