スポンサーサイト


IN & OUT

先日娘と参加した陶芸教室で作った作品が焼きあがってきた。

今回は電動ロクロで一つ大きなものをと考えていた。

DSCF6055.jpg

反省としては、ロクロに土を置く時「芯」が出てなかったので、回転にブレが出て思ったより大きく作れなかった。

それにもっと薄手にしたかったのだが。

結果は、なんの変哲もない中鉢になったがこれはこれで結果オーライかな。

ちょっと土が余ったのでこんなのも作ってみました。

DSCF6052.jpg
DSCF6053.jpg

表がIN裏がOUTの外出表示プレートです。

如何かな?
スポンサーサイト

COMMENTS

いいですね

素敵じゃないですか!
ロクロって難しそうですね~v-12
でもやっぱり自分で作った器で食べたりできたら
生活に彩りがでますよねv-254v-290

No title

>ユカ☆ちゃん

ありがとう!

ロクロは難しいけど、指先に神経が集中する作業なので頭が冴える感じがして私は好きです。

疲れるけど、心地よい疲労感なのです♪

なんかバンドでセッションして曲が出来上がっていく雰囲気と似てます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
