スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラムは楽し~♪

先日、携帯のメールにKさんからプロドラマーのセミナーのお知らせをいただいた。

彼自身ギタリストだが、永らく地元のアマチュアミュージシャンの支援も色々されている。

今回はその一環としてTAMA契約ドラマーの平山恵勇氏を招いてのセミナーと相成った。

DSCF6241.jpg
流石日本のトップドラマーのお一人。
最初のデモ演ではロックからジャズ~ラテンまで幅広いパターンを披露される♪

よい機会なので、ちょっと面倒くさがる息子を口説いて参加させたのだが、始まっても不機嫌(笑)

本人曰く「連休最後は家でのんびりしたかった」そう・・・・バカモン!(笑)

さて、3名のクリニックが終わり、いよいよ息子の番が来た。

平山さんが「じゃあ、まずは好きなパターンを叩いてごらん」と言われ、息子はちょっと16系のロックパターンを。

すると、体のまだ小さい息子の風貌から意外に思われたのか、大喜びされる。

丁寧に叩き方の指導をしていただき、なんと最後は4BARSの交換でセッションしてくださった。

DSCF6245.jpg




帰りの息子が上機嫌だった事は言うまでもありません(笑)

企画されたKさん、平山さんどうもありがとうございました。


帰りは、すぐ近くのウサギ専門ペットショップに立ち寄る。

DSCF6248.jpg

今度は娘のおねだりだ。

ウサギ、来月から我が家にやってきます。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。