スポンサーサイト


ギター界のローソン?

24時間ドラムを叩く男・・・リッキーローソン (笑)

とまではいきませんが16日はほぼ半日ギターを弾いていた。

まず、タケさんからライブの助っ人の依頼を受けて午前11時に「竹の音」へ。
8曲ほどカホンのシンヤと一緒にリハを敢行。
何故だかその中にジョンレノンの「マザー」が含まれていた。(初めて聴いた・・・)
なるほどジョンらしい赤裸々で重い曲だ。

本番ではシャウトするタケさんと共に自分なりの解釈で演奏したが、まずまずの出来栄えだったと思う。
351_S6E9ZOGIRK.jpg
(画像はyAyのHPより拝借)

さて、ライブ終了後は、大急ぎで安本邸に向かう。
12月に予定している「村田知嘉子コンサート(略してチカコン)」の初音合わせの為だ。
紹介してもらった吉田夫妻とも合流し、美味しい食事も頂戴していよいよ初リハ。
主人公のチカ嬢が選んだ候補曲をYoutubeでチェックしながら、全員で意見を出し合う。皆さん素晴らしい感性と演奏テクニックで感激する 。

(故郷に戻りやっと共通言語で話せられるミュージシャンに出会えた)

これは、バンマスとしての私の出番は必要なさそうだ。

あっという間に2時間ほど経過して気がつけば10時過ぎ。
今度は吉田夫妻と「プラサード」へ恒例の週末セション。

店に着くとベースのジェルミと初顔のドラムさんとマスター・けんちゃんが「枯葉」を演っていた。
途中からギターで加わり、その後マイミクのひーら君もやってきてそこからは怒涛のセッションの始まり~

DSCF6397.jpg


気がつけば時計の針は午前1時20分でした・・・・・


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

川村さん!
皆さん集まって下さり、有難うございました。
凄いバンドで、興奮してしまいます!よろしくお願いいたします。
それにしてもギターを弾いて、一日が過ぎるなんて、至福の日でしたね。

チカ

No title

>チカさん

はい、初顔合わせにすればとても密度の濃い有意義な内容のリハとなりました。
彼らはとても頼もしくて安心できるミュージシャンです♪

No title

プラサードでご一緒しましたドラムの岡本です~^^
プラサードシンジケート!ええですねええですね
ベース何人かこころあたりあるんであたっときますね
ではでは^^

No title

>むちょさん
ブログ拝見してますよ~
中々精力的に活動されてますね!
「プラサードシンジケート」いいネーミングでしょう?(笑)
私の気持ちとしては、ギターのひーらさんを始め、あの店に集うご機嫌なCATSのセッションユニットとしたいと思っています。
ベーシスト、是非ご紹介下さいませ~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
