スポンサーサイト


東京JAZZ 2010(2)

続きを観ました。感想です。

http://www.tokyo-jazz.com/

【クリスミンドーキー】

私のフェイバリットベーシスト。
スタンダードからファンクまで、すべてウッドベースでこなしてしまう才人。
彼の持ち味の一つともいえるピッチの良さにも感心。

【トムブレックライン】

久し振りに見ましたが、随分太っていました。
でも大学教授風で貫禄にも見えたかも?

【ディーンブラウン】

この人も今回ロバータバンドをはじめ、大活躍でした。
ギタースタイルは昔からおんなじ。
ミニ・マイクスターンって感じ。

【メイシオパーカー】

素晴らしい!
流石、元祖ファンキーサックス。
ラップは大嫌いですが、この人なら許せる。
巨漢でスキンヘッド揃いのバンドメンバーも皆巧い。
二流バンドによくある観客を煽るわざとらしい踊りなど必要なしで、サウンドだけで充分体が動き出す。

【ロンカーター】

伝説の巨人に対して大変失礼かとは思いますが・・・・
ピッチ悪いのでは???

【レニーホワイト】

大大好きなドラマー♪

多分このようなストレートアヘッドな演奏は初めて聴いたと思うが、彼が元々優秀なジャズドラマーである事を再認識した。
自分のリーダーアルバムでも大変クオリティの高い作品を出している。
ハーヴィーメイソンと並び賞せられる位の存在だと思う。

【タクマツモト&ラリーカールトン】

パスっ!(笑)

【ジョンフェラーロ】

かつてのラリーの右腕とも呼べるドラマー。
(でも私はこの人あまり好きではありません・・・・)
頭がつるつるのげーハになっていてびっくりした、だれかわからなかった。

【寺久保エレナ】

凄いですね~
どうぞ、未来のジャズシーンを引っ張っていって下さい。
おっちゃんは応援しています。

【ジョシュアレッドマン】

良い!
彼も大好きなテナープレイヤーの一人。
ひょっとして、今回の放送で一番気に入って観たかも♪

【テリリンキャリントンのバンド】

女性ばかりの選りすぐりのプレイヤー達のご機嫌な演奏を堪能した。
彼女のしっかりしたリーダー振りと体形(失礼)に拍手を送った。
アジア系の女性ピアニストはハンコックマニアか?
山中千尋の背中のばっくり開いた青いドレスにドキッ!!


しかし、今時「女性のみのバンド」で括って差別化を図るというのもどうかな・・・



スポンサーサイト

COMMENTS

No title

そんなんしてたんですねーe-350
たのしそ~・・でもあまり名前知らない。。

そうそう!

こんにちは♪

『東京ジャズ』第二日目、ちょっと手違い(!?)があって、観ることになったんですよね(笑)…思い出してしもうた☆

実はミンドーキーさんバンド、当初は(何故か!?)ロベン参加の情報が出てたんで!…それが、いつの間にかDBに!!!
っつーか、そもそもDBの入ってるユニットなんだから~、彼が最初から決まってりゃイイものを(怒)。
何なんだ?いったい~~!?(おのれ~“@¥9500×2”返せ~ッ)
実際ロベンのサイトにゃ、未だに「Tokyo Jazz」の記載が~!(謎)

しかし、あのステージのミンさんセッションの音世界には、やっぱDBが合ってたよ(苦笑)。
アレをロベンに弾けって言われても、あーはなんね、って!!
あのミョ~~なハイテンション!!!マイク・スターンも負けますってば(笑)。

あ、それからマーカスに助演したロバータさん…やはり貫禄と風格ですねぇ♪
若手のtpとsax君もなかなか魅せてくれました☆

そうしてメイシオおじさま、歌よかもっとsax聴きたかったな~。
でも最後にみんなスタンディングさせて、踊らせてくれたから良かった♪(発散出来て…笑)

因みにラリータク・バンドは、観ないで帰りました……悪しからず(平身低頭)。

No title

>ユカ☆ちゃん

あなたなら名前知らなくても、参加していて「あっ、この曲知ってる」位の距離にいるミュージシャンが多いと思います。

それと31日のルーター×2のライブ行けないけど、ゴメンなさい。
いつものように弾けて来て下さい♪

No title

>莉緒さん

そうですよね、当日ライブに行かれてたんですよね!
色々あったようですが、何より田舎暮らしの身にとっては行ける事がまずもって羨ましいです・・・・
ラリーをパスされたのは終電の関係ですか?(失礼・笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
