スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラレル人生

小学生の頃周りの友人の影響で「鳩」を飼っていた。
でも餌やりと小屋の掃除がめんどうでやめてしまった。
飼っていた数羽の鳩は逃がしてやったが、しばらく家の周りに住み着いていた。
近所から畑が荒らされると影で少し嫌味を言われていた(らしい)

記念切手の収集にも走ったが、友人の親から「〇〇君のは使用済みのばっかりやねえ」と言われて心が傷ついてやめた。

そんな飽きっぽいおバカな子供が「ギター」を買ってと親にねだっても「又すぐに飽きるんやろ?」と言われるのは当然だ。

それでもなんとかおねだりをして中一のお年玉の代わりとして地元の小さな楽器屋さんで1万円の無名ブランドのフォークギターを買ってもらった。
コードの教則本とにらめっこして【C】を覚えた。
次ぎに【Am】を覚えた。

続けて鳴らすと宇宙が広がった。
【Dm】【G7】と必死に覚えた。
宇宙は果てしなく広がっていった。

坊主頭の中坊は学校の宿題をほっといて、帰宅するとギターにかじりついた。
ギターの腕前が上がると反比例して学校の成績は落ちていった。
一応田舎の進学高にやっとのことで入れた。
同級生3人と部活でバンドを組んだ。
同時に放送部に在籍し、放課後はロックやフォークのレコードをかけまくった。

大学はどうしても京都へ行きたかった。
正直どこでも良かった。
ちょっとショートカットをして伏見の学校に通った。

当時の京都はブルースのメッカの香がまだ漂っていた。
授業そっちのけで軽音の部室に通いつめてご機嫌な先輩やユッキ達の演奏に酔いしれ、自分も必死に盗もうとした。

あれから〇〇年が経った。
よくもまあ、飽きずにギターを弾いてきたものだ。
私は飽きていないが家族は呆れて居る(苦笑)

仕事&家族との人生と自分自身のギター人生・・・・・

そんなおバカさんが京都でライブをします。

11月13日(土) 京都・ネガポジ
http://www.negaposi.net/np/top.html
共演「ココロオト」「Bloom*Broom」の皆様
open 18:00
start 19:00
charge \1200(このHPを見たとおっしゃってください)

最初にCコードを覚えた時の感激を忘れずに、心を込めて演奏します♪



スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。