スポンサーサイト


御節もいいけどカレーもね♪

というコマーシャルがありましたが、本日は先程から夕食のカレーを作っております。

皆様、新年明けましておめでとうございます。

さて、元旦からの出来事をばいくつかご報告・・・・

1日 大晦日からの雪で静かに迎えた元旦、午後名古屋在住の甥っ子が年始の挨拶に来てくれた。
この子は仕事で宇宙船の開発に携わっている。
子供達が興味津々で、宇宙ステーションの事を色々尋ねるのだが、その中で面白い話があった。
船内は色んな電子機器に囲まれていて、それらが丁度冷蔵庫のようなジーっというノイズを発しているらしい。
そこで、その音を乗組員が不快に思わないようにする音響デザイン担当がいるんだと。
甥っ子も以前やってたので、詳しい話をしてくれたが残念ながら私にはチンプンカンプンだった。
ちなみに音楽(BGM)は個々の好みがあるのでNGだそう。

そうそう、今まで中々名前が付けられずでした我が家のうさぎの名前ですが、「NASA」に決まりました。

2日  年末の「チカコン」の打ち上げ&新年会をバンドメンバーで行いました。場所はリハでずっとお世話になった安本邸。
ご夫妻の負担をなるべく少なくと、各自お酒と料理は持ち込みとした。
私は地元の酒蔵の吟醸酒とモクモクのポークハムをご提供 。

スペシャルゲストの陶芸家・モーラさんの変りオデン鍋を中心に、安本宅の大根サラダ・文江ちゃんの自家製シューマイ・ちかちゃんの自家製コロッケどれもすごく美味しくて、観んな笑顔で頂く。
そんでもってコンサートの録画DVDを観ながら呑んで食べての反省会。
又嬉しかったのは、皆さん今年の年末に向けての構想を考えてくれ出した事、
本当に素晴らしいミュージシャン達だ。

3日  前日にユッキから「竹の音」の飛び入り行かない?との誘いくれていたので久し振りに二人での演奏を楽しむ事とした。
オーナーの竹さんは昨年末にサラリーマン生活に終止符を打ち、お店一本で暮らしていく決意をされ 少し改装された店内からも、ご本人の強い決意が窺えた。
さて、我々二人はいつもながらのギターでの会話を3曲演奏、やっぱりユッキと一緒に演奏するのは本当に心地良い。
その後、当日の参加者の方々ともアフターセッションを楽しませてもらった。
どうも、ありがとうございました。

DSCF6607.jpg


今年も皆様にとって良い1年でありますように。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
