スポンサーサイト


私の誇り

週末、姉から電話が入った。
何かと思ったら、お正月に来た甥っこの書いた記事がJAXAのホームページに載ったから見てやってとの事だった。
早速チェックする。
ほほう、中々いい仕事をさせてもらってるな。
子供達や母にも見せてあげたら、「博貴お兄ちゃん凄いな」と感心していた。(でも、内容は判ってない・笑)
彼は私の親族の誇りだ。
http://www.jaxa.jp/countdown/h2bf2/column/htv_j.html

昨日は高校時代の友人達と会食。
ウン十年前のちょっとした出来事を、皆昨日のことの様に嬉しく話し合う♪
当然お酒の消費量も笑顔と共に右肩上がり。
同級生の一人は地元の大企業の管理職に就いていた。
話し振りにもその貫禄が漂う。でも、嫌味がないのが友人同士ならではのスタンスなのかな。
後輩の女性も超有名大企業の課長職だとの事。
本来はバリバリのキャリアウーマンだと思うが、優しい笑顔で謙遜する仕草は昔の面影を感じさせる。(この雰囲気が懐かしく、又可愛い)

本当は人の出世はついつい羨んでしまうのだが、昨日は微塵も感じなかった。

彼らは私の誇りだ。

DSCF6643.jpg

スポンサーサイト

COMMENTS

たからもの

Sho-Budさん♪

 新年おめでとうございます!!
こちらでのご挨拶が遅れ、失礼しました(汗)。
皆様で良きお正月をお迎えとお喜びいたします。
今年も素晴らしきお仲間との音楽生活、垣間見させて下さいませ。

 そしていつもながら、Sho-Budさんのお身内・ご友人への親愛に感銘しましたが。
そうして“誇りに思える存在者”を身辺に得ておられるとは、本当に希有なる幸運ではないですか?
いやぁ、普通“誇れる身内や知人”なんて、そうそう居るもんじゃありませんって(苦笑)。

 そうした“たからもの”のような存在者に巡り会えるのは、きっとご自分をも磨き高めておられるからかもしれませんね。
私も少し反省して、Sho-Budさんを見習うべき…?(笑)

 では今年も、たまに出没しますのでよろしくです♪♪♪

No title

>莉緒さん
明けましておめでとうございます。
私は何の努力もしていません、ただ単にミーハー精神から身内や友人の自慢をしたくなるだけです・・・(汗)
そうそう、莉緒さんと知り合いになれたのも自慢のひとつ。
世界一のロベンマニアですものね♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
