

パンプキンッ!

昨夜は、家族が休んだ後レンタルしてあった映画を観た。
お供はサッポロの赤ワイン「R」とコイケヤの「ドンタコス」。
ストーリーは往年の人気カントリーシンガーと若き女性新聞記者との恋物語だが、ジェフブリッジスの歌も巧いし音楽映画としても充分楽しめた♪
http://movies.foxjapan.com/crazyheart/

映画を観終わった満足感とほろ酔い気分の後押しもあり、先日から着手している曲創りの続きを行った。
当初思いついたメロディーを替えることにした。
これは良くあることで、完成度は50%に戻ったが更に自分のイメージに近づける手法で悪くない事だ。

そうそう、おまけで1曲簡単なシャッフルブルースのテーマも出来た。
又ユッキとのセッションでご披露しよう♪

今朝は、先週無事帰国された間寛平さんの出発から帰還までの波乱万丈の出来事をワイドショーでおさらいする。
内容は皆さん良くご存知だと思うので触れないが、どんなドラマより感動的だった。
特に元吉本新喜劇の俳優・室谷信雄さんとの再会シーンでは思わずもらい泣きをしてしまった・・・・・

それにしても寛平さんは凄い!
家族を愛し、苦しい時でも辛い時でもユーモアを忘れない(素晴らしい芸人魂)精神には、人生の先輩として心から尊敬する。

これといって体を酷使して目標に向かったことの無い自分。(要するにしんどいのはイヤ・・・)

私にも「東海道53次」「熊野古道」を走破したり「トライアスロン」に何度も挑戦している友人達がいるが、彼らの爪の垢でも煎じて呑まなければならないなあ・・・と思った朝だった(汗)


COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
