スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私達に出来る事は

東日本大地震の被災者の方々に心からお見舞い申し上げます。

連日テレビから映し出される衝撃の映像に、これが現実として受け止められない自分。

悲惨な光景を目の当りにしながら液晶画面の手前で、妻の手料理を食べる自分。

勤め先の支社も茨城にあって、工場の設備も破損し暫く復旧の見込みは立っていない。

週明けからは、毎度ながらの経済活動が待ってる。

取引先に納期の調整や事情の説明をしながら、いつもの与えられた職務をこなさなければならない自分。

こんな事をしていて果たして良いのだろうか?

今朝の関口宏の番組を何気なく見ていたら、太平洋の地盤の活断層の仕組みをどこかの学識者説明していた。

今はそんな事をやってる場合ではないだろう!

腹立たしさと空しさでテレビのスイッチを切った。

各テレビ局は現地の取材よりも、被災地に台数に限りがあるとしても自家発電機付の大型ディスプレイを持ち込んで安否情報や物資救援情報を流し続けるべきだ。

疲れ果てた週末の楽しみのギターも今日は手にする気にならない。

自分に今、そしてこれから出来る事を考えよう。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。