スポンサーサイト


たかが・・・されど・・・

ここ数年、永らく愛用していた「Monster Cable」が相当傷ついてきたのが最近気になっていた。

おそらくケーブルにも寿命があるだろうし、ちょっとストラトとの相性もどうかな?と実は感じていた。

では、どこのブランドが良いのか・・・

さっぱり、わかりましぇ~ん(笑)

そこでギター雑誌の情報や楽器店に行って評判を聞くと、どうやら「Belden」が定番のようだ。

(ブルース女神の真紀さんもお奨めされていた)

一昔前は「CANARE」だったけど今は違うみたい。

先月、ロカス☆ロコスのリハで京都に何回か足を運んだが、その時ワタナベ楽器店で弦を買うついでに、実際にいくつか現物があったので試奏させてもらった。

ケーブルの試奏が出来るって実は珍しい事だ。

3機種ほど試して、私は「9778」が気に入った。

ついでに自分の「Monster Cable」との音色も比べてみた。

まるでキャラクターが違う事に正直びっくりした。

で、先日ようやくその「9778」が届いた。(ワタナベさんごめんなさい!サ〇ンドハ〇スで買っちゃいました)

家のアンプに結線して愛用のギターとの相性を再度チェックする。

う~ん、店で感じた印象とちょっと異なる。。。

ま、これは良くあることで気にしない。

どちらもいい感じって事だ。

結論としてチェットアトキンス・335は「Monster Cable」

ストラト群は「9778」かな?

又、実際バンドの中で使うと音の感触も変わるしね。

楽しみ♪

DSCF6872.jpg




スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
