スポンサーサイト


死ぬかと思った

ちょっとブログのブランクが空いてしまった。

先週末は色んなことがあった。

土曜日は初めての経験で眼科へ行った。

先月の健康診断の結果で「眼底検査異常」との診断が下された為だ。

私はなんとも思っていなかったが、家人が「それは高血圧からきている緑内障の兆しよ」

と脅かすから(汗)ちゃんと再検査が必要かな?と・・・

検査は結構時間とお金が掛かり(苦笑)その結果はといいますと????

・・・・・3ヵ月後に再検査ですって。

午後は好天気だったので山の休耕田の田起こし作業をしたのだが、ここで大失敗。

なんとトラクターを大破させてしまった。

幸い怪我はなかったが一つ間違えば命に係る事故だった。

一瞬の出来事で、後になって怖さがじわじわこみ上げてきた。

修理費の出費は痛いがここは命があっただけでも良しとするか(とほほ)



さて、翌日曜は地元の文化事業の一環で、シンボルの名山に登った。

朝から曇天で今にも雨が降りそうだったが、主催者の決断で1時間をかけて山頂を目指す。

幸い行きは降られずにすんだが、下山時にはやっぱり大雨に見舞われてしまった。

30分かけて麓のお寺に戻った頃は、参加者全員ずぶぬれ。

でも、登山の達成感と非日常的な出来事が重なってからか妙に気持ちが良かった。

昼食に振舞われた素朴な竹の子ご飯も美味しかったし♪

DSCF7020.jpg


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
