スポンサーサイト


そんな奴はおらんやろ

雨の土曜日、2ヶ月振りに京都へ義兄の見舞いに、家内と二人で行く。
ガソリン代の節約にと、家内の軽4車にした。

カーステには、息子がレンタルしてきた「ディープパープル」のベスト盤が入っていた。
久し振りに聴く「SPEED KING」「HIGHWAY STAR」「SMOKE ON THE WATER」ETC

思えば高校時代、これらの曲を普通のフォークギターでコピーしていたのだった・・・・・
恐るべし、俺!(笑)

家内が一番好きだという「BURN」が掛かった。
この頃がパープルの最強メンバーだな。

先日、息子は「あれっ?お母さん、最後タマホ~ム♪って歌ってない」
と言ったそう。
思わず笑ってハンドルを切りそこないそうになった。

全曲聴いた後、私が持参したビレリラグリーンのシナトラの曲をカバーしているCDに交換。

180°変る車内の雰囲気。

ふと思った。

「DEEP PURPLE」→「ビレリラグリーン」

こんな聴き方してる奴、世界でもおらんやろ。。。。と自分から自分へ突っ込み。

さて、元気な義兄に面会して安心して家に戻り、夜は久し振りに私の本拠地である「プラサード」のセッションへ出向く。

なんと店内が少し改装されていた。

DSCF7040.jpg
ステージが出来ている!

残念ながら山中さん鷲尾さん達ホストメンバーは来られなかったが、アルトさん、平井君、けんちゃん達と楽しくジャム♪

DSCF7041.jpg

DSCF7042.jpg

平井君のコンピングギターがご機嫌♪

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
