スポンサーサイト


週末は大忙し!

①先週末の台風の影響の為、山の休耕田の草刈作業が滞っていた。で、朝5時から実施。
またもやブトに腕を刺される。毎度のことながら嫌気が差す。

②9時に自宅に戻り、娘と一緒に恒例の「夏の陶芸体験」イベントに参加する。
今回は参加者全員の課題として風鈴の製作が与えられた。
そして、付けられる短冊には「東日本大震災」の被災者の方々に向けてのエールを其々手書きした。
画像はないが、ちょっと面白いのが作れた。

③痒い左腕を掻きながら、午後は竹の音へ。

30日の関将さんの前座の助っ人をタケさんに依頼されたので、その打ち合わせ兼ねて初企画となる楽器中心のセッションに参加しようと。
結果、お一人しか来店されなかったが、その彼と軽いブルースや#9thワンコードのファンク、そして人生初めてAC/DCのリフ曲など演る。

DSCF7213.jpg
(タケさんがお店のサイトに動画をUPされました。大した出来ではありませんが、ご興味がある方はどうぞ。
お店日記(7月23日)

③夜は氏神神社の祇園祭り。
例年になく涼しい夜で気持ち良く過ごせた。いつもの事だが子供達はビンゴゲームで必死だった(笑)
DSCF7216.jpg
知人の愛犬と娘

④一夜明け、24日も朝5時より草刈正雄(笑)。やっとの事でほぼ、ここ暫くの作業の遅れを取り戻す。

⑤家に戻り9時に息子を市内のホールに車で送り届ける。

午後から市内の中高の吹奏楽部による恒例のチャリティーコンサートがある為だ。

⑥とんぼ返りで、再び山の休耕田へ向かう。まだ乾いてはいないが、トラクターでの土起こし作業だ。
この時期ちょっとしたら、もう田圃の中は草が伸びている。
もぐら叩きゲームの様に、土を起こして草を土中に混ぜてしまうのだ。
こうしておけば、草刈作業の負担が少なくなる。


・・・・・あれ、このブログは農業系だったかな????


⑦午後は市文化ホールへ家族と一緒に本番を聴きに行く。
息子達は、そつない演奏で、まあまあの出来だった。
最後の方では母校の高校の倶楽部の演奏も聴く事ができた。
全国大会にも出場する伝統ある楽団である。
日本一ダサい?と言われるセーラー服も私は上品で良いと思うけど・・・
流石のしっかりした演奏♪
DSCF7219.jpg
コントラバスの三人娘♪
DSCF7220.jpg

あ~疲れた。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
