

秋の一日

芸術の秋。

この週末2日間開催されている「町展」に夏に作った風鈴を出品する事になったので、家族と見に行った。

題して「破れ風鈴」。

DSCF7768.jpg


釉薬を掛けられ焼き上がったイメージは生地の時とは大分違ったが、まあ良しとしよう。

て言うか、焼き上げのイメージを作る際に持っていなければならないと言う事かな。

流石にお隣のプロの先生のは素敵で、横に並べられてちょっとお恥ずかしい。。。

短冊には各自東北地方へのエールの言葉を書いた。

今もその気持ちは忘れてないよ。


その後は娘と地元の子供会と老人会との恒例の「芋ほり」へ。

今年も有難い事に大収穫だった。

DSCF7788_convert_20111023162301.jpg

ボランティアで参加の婦人会さんのお昼の振る舞いも美味しかった。

芋ご飯・芋の蔓の佃煮・芋入り味噌汁、芋のてんぷら、デザートは芋の団子風和菓子(?)

同じ具材でも、飽きがこないよう上手に味付けされている。

子供達も招待された70歳以上のお年寄り達も皆、笑顔で頂いていた。

ベテラン主婦の実力ここにありっ!

久し振りに季節感を味わった一日となった。


おまけ

DSCF7772_convert_20111023162451.jpg
これは集議所の前にある生活用水池。
今でも近所の人達はここで野菜を洗ったりしている。
昔から枯れる事なくコンコンと湧き出している。
魚たちも気分が良さそうだ。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
