

これぞ休日

昨日は息子の中学の文化祭。

恒例の吹奏楽部の演奏を楽しみに朝から出かけた。

演奏のインターミッションで各楽器の紹介があり、息子はドラムセットの番で軽くソロを披露する。

DSCF7845.jpg

スネアロールから手数の多いタム廻しに、会場の生徒・父兄達から拍手喝采。

ドラムはやっぱり晴れやかで華がある楽器だ。

照れくさそうな表情の息子(内心ガッツポーズだったろうけど・笑)

今日の日曜は久し振りのOFF。

ちょっと風邪気味だし、天気も悪いので農作業も出来ないので、自宅でのんびり過ごす事にした。

すると携帯に親友である幼馴染から連絡が入った。

離れて暮しているお母さんが老人施設に入所されていて、毎日曜様子を見に通っているとの事。

積もる話もあるので我が家へ寄ってもらった。

仕事や家族の事をコーヒーを飲みながら約1時間語らい合う。

お互い心の充電が出来たかな。

午後、気が付くとピアノの智ちゃんからメール。

諸事情で今年のチカコンは中止になったのだが、年明けにミニライブが出来そうとの情報。

うまく話が進むといいな





COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
