スポンサーサイト


2011~2012

皆様、新年明けましておめでとうございます。
DSCF8161.jpg
穏やかな元旦を迎えさせていただきました。

本当は5時に起きて地元の霊峰初登山に参加して元旦のご来光を拝むはずが、9時まで爆睡。

その訳は・・・・・

ちょっと時計の針を戻して31日の午後は「村田知嘉子コンサート」のリハ後、忘年会に突入。

DSCF8146.jpg
素敵な音楽仲間と美味しい料理があればこんな幸せはございません♪
DSCF8148.jpg
ビールから始まり(プレミアムモルツ最高!)ウイスキー~ワインに至るまでお酒もフルコースでいただきました。
ところで吉田君の持参したJAZZビデオを観ながら、智ちゃん文江ちゃん二人のピアニストにこんな質問をしてみた。
私「なあ~上原ひろみってどうなん?」
お二人のお答えは揃って「?・・・あれは運〇会・・・」(彼女の音楽性を評価された上での発言ですので誤解をされませんように)
私「じゃあ、日本人の女性ジャズピアニストで一番て誰?」
お二人これには「大西順子」と即答。
やっぱりその楽器に携わる者でないと判らない世界があるんやなと納得。。。。。

すっかり良い気分になった頃、吉田君の携帯に楽豚・金ちゃんから「プラサード」へ来る様お誘いメールが。
帰りは送ってもらうことになっていたので私もお供させていただいた。

店内には金ちゃんファミリーが集まってアットホームな雰囲気。
DSCF8153.jpg

マスターのリクエストで文江ちゃんが「オリビアを聴きながら」をピアノで弾き語る。
猫のマリリンも聴き入ってました。*画像は彼女のブログより拝借いたしました
o0160009611709355942.jpg
そしてカウントダウン後、金ちゃんとシャッフルでセッション♪

ね?朝5時に起きるのは無理でしたでしょう?(苦笑)

【今年の目標】 スローブルースが弾けるようになる事



スポンサーサイト

COMMENTS

あけましておめでとうございます

おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

楽しそうですね~
良い正月をお迎えされてよかったですね♪

No title

>にしさん
新年あけましておめでとうございます。
西家のお正月は如何でしたか?
昨年は思わぬアクシデントなんかもありましたが、音楽的には精力的に充実した1年だったですね。
今年もお互い楽しくギターを弾きましょう♪
(家族を大事にしながら・笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
