スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ始動

早くも三が日が過ぎ、ちょっとお正月モードから抜け出さなければならない。

有難くも今年の仕事始めは世間様から1日遅くとなる。

4日は午前中、母とお墓の下見。

お正月から何?と思われたかも知れないが今年、父の七回忌を迎えるにあたり我が家の先祖代々のお墓を新らしくする予定なのだ。

母の実家の菩提寺の檀家の方々が数年前相談し、其々一緒に墓を新築されたのでそれを見に行かせてもらったのだった。

寺の裏山の側面にある墓地は日当たりが良く在所が見渡せられる所にあった。
どの家も代々繋がっている事を誇らしげに表わす如く立派なお墓ばかりだ。

果たして私にもこんなお墓が建立できるかな?

午後は「チカコン」のリハ。
集合時間の1時間前に待ち合わせて知嘉子嬢と「オールドニューカフェ」に行き、オーナーの奥田さんに新年のご挨拶をする。
新年早々、店内は女性客で一杯。
流石の人気店♪

時間が来たので安本邸に伺い、新年の御挨拶と忘年会の御礼を言ってリハ開始。
パーカッションの吉田君が仕事が押して来られなかったのだが、リズム隊が無い分ヴォーカルやコードの細かい部分など綿密に確認する事が出来た。
それなりに収穫があった。

翌5日の朝は、ちょっと雪化粧。
これから本格的な寒さの訪れだ。
DSCF8167.jpg
スポンサーサイト

COMMENTS

年頭に当たって…?

明けましておめでとうございます!!

 Sho-Budさん、新年さっそくの親孝行……お偉いです~(冗談抜きに!)。
亡きお父様を想って、しっかりお母様を支えていらっしゃる。
も~私なんぞ、足もとにも及びませんわ。

 そしてお母様かたの墓所の風景……地に足をつけて、きちんと堅実に暮らしておられる佇まい。
そうした親御さんの後ろ姿をちゃんと見て、吸収して子供達は育つのですよね?

 そんな“然るべきあり方”を経ずに生きて来てしまった親子は、どう反省すればいいのかしら?
やっぱり“吸収力・学習力”の無い子供の方が、悪いのかしらね?…と今更ながら、ため息ついている
この頃です(汗)。

 でも、まァ気を落とさず、新しい一年へ踏み出しましょう!!(笑)

No title

>莉緒 さん
なんかお褒めの言葉を頂き恐縮です・・・(汗)
全然そんな親孝行もしてないし、子供のしつけもいい加減なもんで・・・
それはともかく!今年も宜しくお願い致します♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。