スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分はリックマロッタ!

25日の午前中は、春の農作業の準備として地域の農業用の水路の清掃活動。

半年放置していたので、土や石で埋もれて掻き出すのに一苦労(いや重労働・泣)

へとへとになって家に帰り、ギターの準備。

午後一にシンヤと亞弓の二人が先週のレコーディングの続きとして我が家にやって来てくれるのだ。

午前中の重労働の余波で、右手がしびれて思うようにギターが弾けない。。。。

しかしながら、今日こそは残りののるまの2曲をなんとか完成させないと。

その一、「月に一度の痛み」は独特な亞弓ちゃんならではの世界。

何故か私も、共感?する部分があり、す~っと、バッキングのフレーズが浮かぶ。

その二、「要め」は重たい跳ねのグルーヴが決め手の難曲。

色々アイデアが浮かんだが、今日のところはラストのソロパートのみ録った。

思ったより時間がかかってるけど、それは心地よい足踏み。

焦るより、遅れても結果、最後に充実感をお互い味わおうね。

そうそう、シンヤ。
これカッコイイから↓
http://www.youtube.com/watch?v=MahYrvYwSU0&feature=fvwrel
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。