スポンサーサイト


京都の夏

仕事で京都へ行ってきました。
五条坂が賑やかです。そうか、陶器市の日でした。
確か通りの北側が地元の清水焼の窯元の出店で、南側が地方のお店だったはずです。
最近は若手の陶芸家が出してるのも多く、結構面白いモノもあるようですね。

このあたりは、学生時代4年間暮らした思い出の場所です。
そういえば京都へ出てきて最初の夏のこの市で「カレー皿」を2枚買ったなあ。
(清水焼でもなんでもない普通の器でした)
当時は陶器なんてまったく関心がありませんでした。それがその後、茶碗屋さんに永らく勤めるとはネ・・・
DSCF2959.jpg



五条大橋では浴衣姿の女性が記念撮影?
DSCF2956.jpg

スポンサーサイト

COMMENTS

五条大橋の浴衣姿の女性、なんか涼しげ…

浴衣なんて何年も着てないなぁ…

No title

Azuちゃんの浴衣姿って、とっても似合いそう。

Takeさんのリクエストで髪型はポニーテールで宜しく(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
