スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽の不思議??

先週末は、チカコンのリハでOldNewCafeへ。

丁度知り合いのギタリスト・鷲尾さんのギター教室の発表会があったのでそれも拝見させてもらいました。

DSCF9137.jpg
皆さん、初々しくて清清しい。
DSCF9138.jpg
この子は小学2年生らしい。ぱっと持った構えが素晴らしい。未来の村治佳織になる事間違いなし!

私も楽器を始めた頃はこんな気持ちで人前に立ってたかな???

そして、月曜は恒例のフリーライブ。

所用でちょっと遅れてお店に着くと、いつの以上の大勢の参加で大賑わい♪

冷や冷やモンのJAZZセッションもありましたが、初めてお手合わせのご機嫌なピアニストさんと演奏できて幸せでした。

途中、休憩で店外でお話した美人ピアニストさんとの会話。。。。

これはよく聞く事でありますが、クラシック畑の方がジャズ系のミュージシャンが簡単なコード譜だけでアドリブ演奏する事の感覚が凄いって感想。

こっちからしてみれば初見で譜面読まれて演奏される事がよっぽど凄いのに(汗)。。。。

まして、こちらはエエ加減なセッションマンですもので。。。

ま、てな感じで素敵な夜は更けていくのでありました♪
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。