スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24→25

パットメセニーの代表作に「80→81」というのがありました。

さて、この一年の音楽活動を振り返ってみます。

①ウイーンの歌姫・村田知嘉子嬢のサポートでコンサート
なんと1月と12月の2回も行う事が出来ました。
それぞれバックバンドの形態は異なり、違う持ち味を出せたと思います。
それにしても本番の彼女の集中力は凄かったです。
流石、元劇団四季♪

②OldNewCafeでのフリーライブ
なんと皆勤で参加させてもらいました。
ロック・フォーク・クラシック・ジャズとあんでもありの中、常連さん・初参加の方々と
楽しく演奏させてもらって感謝してます。

③ロカス☆ロコス
私の唯一の参加レギュラーバンドのライブが11月に京都でありました。
いつも1~2回のリハだけで本番を迎えるのですが、ベテランのメンバー達に助けられ気持ちよく
ギターを弾かせてもらいました。みんな、ありがとう。

④yAyの2ndCDに参加
実は、それまで二人とはそんなに話しをする機会がなくて、臨んでいる音楽スタイルも
掴めなくいました。でも、レコーディングが進むに連れ、二人の人となりや音楽性が理解されてきて
私の感じたギタープレイを差し上げたと思います。
今、聞き返せばもう少し違ったアプローチでも良かったかなと思うところもありますが、レコーディングとは
その場の雰囲気を閉じ込める事がまず一番ですので、それはそれで良しとしましょう。
彼らはこの録音で松井里衣嬢という素晴らしいベーシストと縁が出来ました。
彼女を通じて、更に色んなミュージシャンとの交流が出来ているようです。
更なる飛躍を大いに楽しみにしています。

⑤s.yairiのフォークギターを購入
音楽の神様の、導きにより私の手元に来てくれました(笑)
本家のマーチンD28にも負けていないサウンドです。
ちょっと不幸な生い立ちの子でしたから、この先は私がしっかりと面倒を見てあげなくてはね。

皆様、本当にこの1年お世話になりありがとうございました。

どうぞ良い年をお迎え下さい♪

10458_412785995452853_595456789_n.jpg


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

Sho-Bud

Author:Sho-Bud
こよなく音楽を愛するギター弾き♪
愛器は’64年製のストラトキャスターとギブソンES335
好きなギタリストはバジィフェイトン・ロベンフォード・スコットヘンダーソンetc
赤瀬川源平翁の薫陶を受けトマソン物件を探す日々。
【最近感銘を受けた言葉】
大切なことは常識に従う
世間のことは流行に従う
芸術のことは自分に従う
(小津安二郎)・・・だったかな?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。